SOLIDEMO全曲紹介

今回はSOLIDEMOの曲を全部紹介していきたいと思います!
「ソリ友キャンペーンで友達を誘ったはいいけど、曲が分からないって言われた!」
「最近SOLIDEMO気になり始めたけど、何から聞けばいいのか分からない(>_<)」
「なんとなく曲を聞くようになったけど、知らない曲もあるからもっと聞く幅を広げてみたい」
そんな方に向けたブログです!

⚠注意
これはあくまでも私個人の感想です。
手島章斗くんが日頃言うように、音楽は聞く人の想いが乗って初めて意味を持つものだと思います。
なので、「こんなイメージじゃない!」というものもあるかと思いますが、あくまで「SOLIDEMO初心者の方にざっくりどのような曲かを知ってもらうためのもの」なので、そのあたりはご了承ください。

ではリリースの古い順に行きます!

THE ONE

⚫THE ONE
MV⇒https://youtu.be/tFd23AoHKFY
デビュー曲。清純なバラード。
「泣かないで僕の女神 すべてかけて守るから」
がデビュー曲のサビの歌詞ってどういうこと!?すごすぎ!
女々しい恋心とクールでスタイリッシュなビジュアルという、SOLIDEMOの基礎をいきなり築き上げた名曲。

やはりデビュー曲というだけあって、メンバーやファンの想いがかなりこめられた曲になってます。
小さなライブ会場さえ埋められないという状況からスタートしたSOLIDEMOが歌っていたのがこの曲。
そして、キャパ2,000人や3,000人の大きなステージに立てるように
なった今聞くこの曲は、涙腺をぶっ壊しに来ます。

「泣かないで僕の女神」
無理です泣きます。SOLIDEMOが好きすぎて泣きます。


⚫Next to you
MV⇒https://youtu.be/IkEVs_yL3xU
「雨上がりの午後」から始まるこの曲。
歌詞通り、雨が上がって雲の切れ間から陽が差し込み始めた午後の穏やかな時間に聞きたくなるバラード。
THE ONEと同じく清純で爽やか。
だけど歌詞はものすごく女々しい。

「そう、僕らはいつの日かきっとそれぞれが描いた想いを手にする」
SOLIDEMOの行く末は世界です。
いつの日かきっとその想いを叶えたとき。
今のように隣に寄り添うにはあまりにも距離が離れすぎているかもしれない。
だけどこうして築いてきた日々は決して忘れられないかけがえのないものなんだと思います。

この曲はライブでもあまり歌わなくて少しレアになりつつあります。
ほんとに穏やかで、だけど歌詞は切なくて、もどかしくなる。
SOLIDEMOの優しくて暖かい歌声が心を包み込んでくれます。
別れているのに幸せな気持ちが溢れてくる。
こんなに好きでいてくれたら別れても幸せだろうなあ!!

Heroine

⚫Heroine
MV⇒https://youtu.be/Ls0WTruPZds
上記2曲とは一転、ダークな曲調。
MVも暗くて、清純なTHE ONEからは想像出来ない曲。
全体的に音程も低く、始まりは地を這うようなイントロ。
しかしサビに突入すると「その傷痕プライドに変えて輝き出すあなたならばきっと ガラスの靴は自分で手に入れる」と一気に駆け上がる。
ラスサビのたけくんのハイトーンボイスは必聴。
強かな女性を歌った歌。

強かな女性を歌った曲だけど、この主人公はきっとSOLIDEMOを重ねることも出来るんだろうなあ。
「ガラスの靴の自分で手に入れる」
リーダーのしゅんさんやサブリーダーのたけくんは、長い下積みの末ようやくSOLIDEMOに出会いました。
どれほどの苦しい日々かあったのかは計り知れないけど、彼らは魔法使いの奇跡なんかに頼らず自分でガラスの靴を掴み取りました。
そんな2人が引っ張っているこのグループの未来を考えさせられる曲。
正直に言います。私ライブDVDでHeroine聞いたときありえないくらい泣きじゃくりました。
かっこよすぎて。
こんなにかっこいい人たちがいるのかと。


⚫ギミギミLOVE
MV⇒https://youtu.be/eVlJkRYcT8k
次は楽しいアップテンポなダンス曲。
ライブでペンラを振りたい人はめちゃくちゃ楽しめます。

「僕だけを見てほしい あなたの特別になりたい」
のときの手拍子がとにかく楽しい。
そしてサビのダンスがめちゃめちゃ可愛くて、ライブでは一緒に踊る!声出す!楽しい!!
「ライブのノリが分からなくて一緒に踊ったことない(>_<)」という方でも大丈夫!
振りはものすごい簡単だから、メンバーの真似をすればできます。
私も昔はそういう内気なオタクだったけど、ギミギミのようなソリの曲にのるうちにガンガンライブを楽しむオタクになりました!

Rafflesia

⚫Rafflesia
MV⇒https://youtu.be/Knmd4syM7Yo
Heroineと同じく、ダークな曲。
イントロで鳴り響く「ピュイピュイ」という音がなにかの警報のようで緊張感を与えてくれる。
息継ぐ間もないようなラップ。サビで全員の声が重なる厚み。
聞けば聞くほどハマっていく曲。

「素顔のあなたは誰なの?信じられる人はいるの?あなたを信じてくれる人はどこかにいますか?」
となかなか重いサビ。
後々リリースされる曲の多くは「僕達がそばにいる」とパワーを送ることが多いけど、Rafflesiaは「とにかくお前めっちゃ強いな」ってプッシュしてくれる曲な気がします。多分。知らんけど。


⚫サヨナラと言えなくて
女々しいを極めたバラード。
歌詞のどこを抜き取っても女々しいという言葉しか出てこない。
RafflesiaがSOLIDならこれはEMO。EMO中のEMO。
これ以上ないってくらいのEMOです。

「君の事眠らせて いつまでもそばに置いていたいほど どうかしてる それほどまだ君が好きだから」
女々しい!!!!なんだこの歌詞!!!すご!!!
フラれてるのに好きだから眠らせてそばに置いておきたい……
紛うことなきヤンデレ
2番のきまたくんが歌う「いつかの約束覚えてますか?星になるまでキスしよう」の歌詞と歌声のEMOさがハンパないです。

Girlfriend

⚫Girlfriend
MV⇒https://youtu.be/zpfFzokxLdc
明るくて爽やかな恋愛ソング。
片思いする男性の恋心。
「どんな未来でも君がそばにいてくれるなら…… 超えられるよ」
「その手を離さないと世界中に誓うから」
といったきらきらした歌詞を爽やかに歌いあげる。

「気付いてる?キミと目が合う度に溢れそうな想い もう 考えられないキミ以外」
って、ものすごくガチ恋じゃないですか。

ほんとに聞いているとめちゃめちゃ楽しいしめちゃめちゃ幸せになれます!
そしてこの曲もペンラを振りたい人にはぴったり!!
ラスサビの盛り上がりは異様。
溜めてハイジャンプするメンバーに合わせてこっちもペンラを死ぬほど突き上げる!!
負けねえ!!俺は絶対にこの中で一番楽しんでやる!!
そんな謎の闘争心が生まれるくらい盛り上がって楽しめます。


⚫Could U Be My Girl?
Girlfriendに引き続き、きらきらした片思い曲。
基本のメロディはほぼずっと同じで、リズムを取りやすい。
聞いてると自然と体がリズムに乗ってきます。 

サビは跳ぶ!とにかく跳ぶ!
私の前世はうさぎ!バッタ!カエル!!
そう信じ込んでジャンプします。
「ブンブン心さんざん君に振り回されてもっとfall in love」
いやそれこっちのセリフ。

2番のきまたくんの「おひとついかがです?恋心とろけるスイーツ」が最高に可愛い。
敬語の疑問文はかわいい!しかも「恋心とろけるスイーツ」って190cm成人男性がやわらかい低音ボイスで歌うんすよ。
麻薬です。

8collars

⚫One Sided Love
お次は切ない片思いを歌うバラード。
好きだと伝えたいのに言えない。
触れたらきっと壊れてしまいそうで、その想いを伝えることができない。
ぐずぐず燻った恋心を抱えて、今日も心の中で好きだと叫ぶ男の子の切実な気持ちを歌いあげます。

特に大サビ前の「wow wow Forever」から始まるたけくんのハイトーンのフェイクはハンパないです。
ぶわっと突き抜けていく歌声。
抑えていた感情が溢れ出し、まるでこの男の子が大声をあげて泣いているようで……。
たけくんの高い技術力が生んだ圧巻のハイトーンボイスを是非お聞きください!


⚫My Secret
こっちも!切ない!片思い曲!!
主人公はなんと大切な親友と同じ人を好きになってしまう。
しかも、その彼女は親友の方が好きみたいで……。
友情?愛情?想いを伝えるか、隠し続けるか。
その苦しい心の葛藤を描いた1曲。

これは歌詞の言葉遣いが好きです。個人的に。
「独り善がり 素直な感情に逆らって 聖者気取りで自作自演PIERROT」
このサビのワンフレーズでどれだけ詰まっているか。
「君の恋が 彼の恋が 叶いますように、と願うよ」と、恋心を隠し通すことを決めた主人公。
だけどそれは「素直な感情(=彼女に想いを伝えたい)」という気持ちに逆らってる、本心じゃない決断で。
それが「友人たちの恋を応援する聖者」を気取っている、そう気取ったのは自分なのにひどく悲しむ滑稽なピエロだって分かっているのに。
「You'll never know my love...」
誰もこの愛を知ることは無い。この気持ちを隠すことなんて、所詮ただの独り善がりの道化なのに。

長くなりすぎた(>_<)


⚫Come Back to Me
リリックビデオ⇒https://youtu.be/9m3zqg-zS4g
失恋ソング。
歌詞がめちゃめちゃ重くて女々しい。
「今は2人の写真眺めて また会える日夢見ているよ」
「外にいても泣きそうになるんだ 二人でいたときのことを思い出すほど」
SOLIDEMO史上最高の女々しさを争うような歌詞です。

最近のライブではあまり歌われないけど、今の歌唱力で聞くとどれだけ迫力があるのか気になるところ。


⚫Love you
ライブ⇒https://youtu.be/CC44-Ina2QM
大人な失恋ソング。
構成楽器も少なく、コーラスもあまりなく、非常にシンプル。
だからこそ厚くて深みのある歌声が生まれる。

Cメロの「世界中の秒針(とき)を留めて 1秒でも 1秒でも あなたを感じてたい」の切ない歌声が何よりもいい。
メンバーの中でも歌声の変化が激しいかずくんのこの時期の歌い方は結構独特で、それがまたいい味を出している。
そして、始まりと終わりが優貴くんなのも深い。


⚫Stand by Me
涙を流し、心を浄化してくれる珠玉のバラード。
イントロのピアノの時点で涙腺が刺激され、入りのたけくんの歌声で一気に涙が湧き出してくる。

3rdアニバライブではアンコールの締めの曲として披露され、会場を涙の海にしてしまった。
おそらくこれは、SOLIDEMOからファンであるCollarsに向けて歌われた曲です。
「守るべき人に守られてしまう 今も変わらないけど それでも 探してみたんだ 僕にできること 君の喜ぶ顔が見たくて」
この歌詞を聞いて泣かない人はいない。
いつもSOLIDEMOは歌で力をくれるのに、私はただ好きと伝えることしかできなくて。
だけどSOLIDEMOにとってはその好きが力になって、「みんなは優しいから歌で元気もらったって言ってくれてるだけ」らしくて。
なんなんだろうね、お互いのこと好きすぎて変にすれ違っちゃってる。笑
そんな彼らとファンの関係性が愛おしくて、あたたかくて、優しくて、嬉しくて……。
これからも一生SOLIDEMOのことを応援していきたいと思える曲です。


⚫Missing you
インフォビデオ⇒https://youtu.be/V5vRtL6ez3Q
爽やかなダンスナンバー(なのかな?)
浜辺で聞きたい一曲。
きらきらしてて、自然と笑顔になれる。
間奏のテルミン(?)の音がいい。

ライブではダンスが可愛いからとにかく必見。
SOLIDEMOはやっぱみんなスタイルが鬼ほどいいからダンスがあるとめちゃめちゃ見映えがいいんですよね!
メンバーが2人ずつ向き合ってにこにこしながら踊る間奏は世界平和。守りたいその笑顔。
それなのに意外と歌詞が重いところがまたギャップで好き。


⚫君のままで
リリックビデオ⇒https://youtu.be/t-L0REGfjAA
とても綺麗なバラード。
輝く星空の下で1人で聴きたくなる。
シンプルで優しいけど、大サビの盛り上げで一気に涙腺にくる。
それから間奏の慧一くん、優貴くん、きまたくん、智也くんの4人のコーラスが綺麗で心が洗われます。

夜寝る前、「自分はこんなんでいいのかな」と漠然とした不安に襲われたときに聴いてほしい。
「君は僕に光をくれた ただそこにいてくれるだけで 毎日がときめきに変わっていく」
と優しい歌声で歌われるのはしんどい。
「雨雲はいつの日か風が連れていくから うつむかないで 笑顔になって 君のままで」

Landscape

⚫Landscape
MV⇒https://youtu.be/uB-I0MmtHOU
ファンとの絆を描いた1曲。
メロディが清廉で明るくて、前向きな気持ちにしてくれる。
Stand by Meが今までのことを振り返り感謝の気持ちを伝えていた曲だとすると、このLandscapeはこれからの未来の話をしている。

「期待と裏腹な涙 僕らよりも先に流してくれたきみと信じたい奇跡」
期待と裏腹な涙、彼らはそれを一体いくら流してきたのだろうか。
上手く歌えない焦りとか、なかなか上がらない知名度とか、彼らの活動は決して楽なものではなかった。
だけどこうして今もグループを続けることができているのは、その間ずっと応援してくれるファンがいるから。
少しずつでも上手くなって、ライブに足を運んでくれる人が増えてきている。
そして今後もそれを積み重ね、いつか大きな夢を叶えたい。
そういうSOLIDEMOの今後に対する明るい展望と、夢を実現するというファンに対する約束を感じることが出来る。


⚫Ride on
インフォビデオ⇒https://youtu.be/MfAewkUmxx8
イントロが来た瞬間ぶち上がるアップナンバー。
まず徐々に上がっていくイントロ。
しかしいよいよ歌に入るぞ!ってところで一旦きゅっと切られ、歌の入りは「もう嫌なことばっか続いて眠れない夜」と意外にも静かで暗い。
しかしBメロでまた徐々に上がり、サビでバン!
「Uh-We got all night Boom!!Boom!!Boom!!Boom!!」が死ぬほど楽しい。

それから2番の「正直に生きすぎてたら なぜだろう 苦しくなった」の優貴くんがすごい。強い。かっこいい。
センターにいて歌いながら前に歩いてきて、「苦しくなった」のあとに腰をこう、くいって回すのがこう、腰ほっそいし足なっがいし顔がいいし(関係ない)めちゃめちゃ様になってる。
ライブの定番曲。

Orange

⚫Orange
MV⇒https://youtu.be/JvInzefD5r8
夏の爽やかな1曲。
グループカラーのオレンジと、果実のオレンジを掛けたSOLIDEMOらしいアップテンポな恋愛ソング。

しかし歌詞が重い!女々しいんじゃ!
「笑いのツボ 泣けるところ いつも僕ら同じだったよね 運命でしょ 思い出してよ」
重い!!!!!感覚が同じだからって「運命でしょ 思い出してよ」は重い!!!!!
だけどそれを爽やかに歌ってしまうのがSOLIDEMOの素晴らしさ。
Cメロの「空に朝がオレンジの羽広げる」のきまたくんの歌声が最強です。

ちなみにこのMVはグアムで撮ってるんですけど、きまたくんがまさかのパスポート期限切れにより1日不在だった伝説があります。


⚫Stay with me
タオルをぶん回すアッパーチューン!!
今度は歌詞も明るく前向きで、イケイケドンドンな応援ソング。

「ワクワクしちゃう鼓動ごと 自分のすべて賭けて そう あたらしい世界へと大冒険」
なんでしょう!この歌詞!すごくないすか!
「ワクワクしちゃう鼓動ごと」ってなんかいいね!!
みんなでいっせいに前に走り出せそうなそんな曲。


⚫LOVE GENERATION
洋楽テイストのおしゃれなリズム。
今までのSOLIDEMOにはないような新しい雰囲気の曲。
リズムがよく、自然と体が動いてしまう。

今までは振りがなかったけど、2017年末あたりに行われていた3rdTourで新しく振りが作られました!
それがメンバーもペンライトを持って一緒に振るというもの。
振り自体も簡単だし、なによりペンライト振るメンバーが可愛い。

あんまりライブで歌われてないのがもったいなさすぎる曲!!
もっと歌ってくれ!!

Further

⚫Sail away
MV⇒https://youtu.be/_bbmdgB3b_o
綺麗で壮大なミディアムバラード。
「新たなSOLIDEMOへ出航する」という意志の込められた大切な曲。
メロディもメンバーの歌声も透明感がある。

このミニアルバムが発表されたのは2017年1月。
そして、2017年は飛躍の年になりました。
中山優貴の連ドラレギュラー出演が決まったり、今までは東京のみで行われていた定期ライブを全国各地で行うことが決まったり、佐々木和也が人生初の舞台出演をすることになったり……。

「これが次の始まりになるのさ 恐れている場合じゃない」
その歌詞のように、今までない新しい挑戦をいくつも重ねたSOLIDEMO。
2017年のクリスマスイブ、豊洲PITという大きな会場でこの曲を歌ったとき。
最年少ながらにしてSOLIDEMOという船の舵を取る章斗くんが「SOLIDEMOはこの8人じゃないとダメ。減っても、増えてもダメなんです」と言っていました。
「神話で知ってる方舟に乗っていた8人の奇跡のように」
という歌詞にもあるとおり、この人たちとならどこまでも行けると感じさせてくれます。


⚫Beautiful
この曲はシュネルと手島章斗のユニット曲。
SOLIDEMO初のユニット曲です。
外国の作曲家さんに作ってもらっただけあってまーーーオシャレな楽曲に仕上がってます。
歌詞もSOLIDEMOにはないセクシーな大人な曲。
優しくて甘い歌声のしゅんさんと、力強くかっこいい章斗くんの歌声の絶妙なマッチングが気持ちいいです。

まず、イントロのギターがもうかっこい。
なんかエフェクトのかかった音(ギター詳しくなくてごめん)。
そして曲中のセリフに、そのセリフを踏まえての大サビ。
2人が交互にメインとフェイクを歌っているけどここがまあ本当に気持ちいいしかっこいいんだ。
SOLIDEMOとしてこういう系の曲を歌ってほしい。
でもBeautifulはしゅんさんと章斗くんのものです。


⚫Garden
これはしゅんさん、たけくん、かずくん、章斗くん4人の曲です。
普段メインパートを務めることの多い4人ですね。
春の訪れを感じさせるようなやわらかなあたたかみのある曲。
植物の息吹とか、春の柔らかい日差しとか、そういったものを感じられる綺麗で華やかな印象があります。

どちらかといえばみんな高くて綺麗な声をしているけど、それを低音で力強い章斗くんの歌声がバシッと締めている。
だけどもちろん1人だけ声質が違いすぎると違和感があるけど、章斗くんは優しさを含みつつも力強く歌ってくれるから本当に耳馴染みがいい。
あとかずくんが低くて優しい歌声で歌うパートもあって、本当に綺麗な1曲です。

ただ個人的には全員で歌って欲しかった。
歌詞がいいだけにね。みんなの気持ちをこの曲に乗せて欲しかった気持ちはまあ否めない。


⚫There is
これはたけくんとかずくんのユニット曲。
想いを寄せている女性がこれから旅立ってしまう、気持ちを伝えたいけどそれを荷物にはできないから伝えられない。
ぎゅっと胸を締め付けるバラードです。

たけくんはとにかくハイトーンボイスが武器で、長い下積み時代に培った圧倒的な技術力がその歌を支えています。
一方かずくんは学生時代は野球に打ち込み、オーディションでavexからデビューすることが決まったのも2012年と、SOLIDEMO結成のたった2年前です。
もちろん技術力も高いけど、彼はそれよりも圧倒的に歌に気持ちを込めるのが上手い。
技術のたけくんと感情のかずくん。
正反対のふたりのたたみかけるような歌声が胸に響きます。


⚫変わらないキモチ
冬も終わりに近づき、春の風が吹き始めるやわらかい季節のミディアムバラード。
これから春が来るんだというきらきらした希望に満ちた曲です。
「そろそろ雪が溶け春の風に会える 暖かい予感 凄く嬉しくて笑えた」
もうこの歌詞だけでどんな曲か想像つくと思います。

個人的には智也くんの「窓辺に咲く面影は雪月花」と、
優貴くんの「今日がいつの間にか昨日になった部屋」の歌声がものすごく好きです。
全体的にあたたかくて、聞いてるとすごく心がほっこりします。

Happiness

⚫Happiness
MV⇒https://youtu.be/Izg0pzJa450
春が訪れ、何か大きなできごとがあるわけでもないけどそこにある日常が幸せなんだと歌った最高のミディアムバラード。
Gardenを歌った4人がメインパートを務め、そうでない4人はコーラスとして曲の土台を作る。
今まではそういう分け方はしてこなかったけど、今回はそうやって分けることでそれぞれの専門的な良さを磨いてるような気がしました。多分。

それから、メインパートの4人は今までから飛躍した歌声を披露してくれた。
しゅんさんとかずくんは、地面から包み込むような低くて優しい歌声を。
たけくんは今までよりさらに力強い歌声を。
章斗くんは優しくてあたたかい歌声を。
そこにしっかりとした4人のコーラスが響くことで、聴く人の心を優しく包み込む珠玉の1曲が完成しました。

大サビの直前、メンバー全員が1列になってステージに立ち、一斉にバッと顔を上げるシーンは鳥肌がぶわっと立ちます。
未来を射抜く瞳。
どこまでも真っ直ぐで、力強いその瞳には彼らの確かで明るい未来が映っているような気がして。


⚫Party Tune
パーティのチューンですよ。
まさにガン上げブチ上げなアップテンポな曲。
この曲は2017年3月お披露目の4月に収録CD発売だったにも関わらず、その年の8月に行われたSOLIDEMO楽曲ランキングで堂々の1位に輝いた大人気曲です。
A面のHappinessや、今まで出された名曲の数々を抑え1位になったのは、そりゃもうライブで聞いてて死ぬほど楽しいからでしょうね。
サビはもちろんBメロも一緒に盛り上がれるし、今まで無かったようなダンスのふりが可愛いし。
メンバーみんなめちゃめちゃ笑顔でダンスしてるのがかわいい。

MIRAI

⚫MIRAI
MV⇒https://youtu.be/pnvTNd5YdQo
2018年のスタート、そして新たなSOLIDEMOのスタートを切ったミディアムバラード。
SING LIKE TALKING佐藤竹善氏作曲、藤田千章氏作詞。
厚みのあるハーモニーが奏でるのは未来に向けた想い。

ボクの未来がもっと形になっているように今やれること全部やるしかないから」
この言葉に今年のSOLIDEMOのすべてがつまっている。
かずくんやきまたくんが初めて挑戦した舞台に、メンバー2人だけで創るユニットライブ。
そして、今までからずっと続けていたこと。
それらを全力でやることが、彼らの道となる。


⚫One for Friends
MIRAIは地元の仲間たちに送り出され、都会で奮闘する曲。
対してこのOne for Friendsはタイトルの通りかけがえのない仲間とのことを歌った曲です。

「写真に残せないこの瞬間(とき)を胸に刻もう」
ライブでこの歌詞を歌われるのと幸せでいっぱいの気持ちになる。
この曲は振りはない。
代わりに歌うときメンバーはじーっと客席を見て、ファンの、Collarsの顔をひとりひとり見つめています。
デビル顔だとか言われがちなクールな顔をしたかずくんも、すごく幸せそうに、優しい目付きで会場を見わたし、目が合うとにっこりと優しく微笑んでくれる。
メンバーの優しい歌声と笑顔に包まれ、幸せな気持ちで胸が溢れる曲です。

そのほか

※今回はコラボ曲は抜いてます!

⚫時を超えて
MV⇒https://youtu.be/HRRdLO0qQv4
戦国BASARAの10周年を記念して作られた記念ソング。
とにかく今までのSOLIDEMOにないくらいロックでハード、男らしい曲です。
とにかくサウンドが超かっこいい。

ライブではメンバーの煽りに合わせて全力で声を出して拳を突き上げる。
ペンラを振る、なんて可愛いものじゃなく、とにかく拳をがんがんに突き上げる!!
めちゃめちゃ楽しいですこれ!!
この曲をやって筋肉痛になることを通称「腕が時を超えた」と言います。


⚫8collars
音源化されていないけどライブでたまに歌われる自己紹介曲。
アップテンポでノリやすい。
ところどころでメンバーの名前を叫ぶところがあって、そこがめちゃめちゃ楽しいです。
優貴くん「♪︎小顔の10頭身 中山優貴」\優貴く〜ん!/
みたいな。
早く音源化されてほしい曲No.1!



以上が2018年3月現在の全曲紹介でした!!
好きな曲が長くなりすぎて文字数にバラつきあって申し訳ない。
でもどの曲も素晴らしいので、「この曲好きかも」と思ったらぜひ気軽に聴いてみてください(*^^*)

4月30日の舞浜アンフィシアターでのアニバライブ、絶対に楽しいものになります。
今から分かる!だって彼らのライブで楽しくなかったことなんてないから!
だから、Collarsさんに誘われた方も安心してお越しください。
このブログを読んでくれたCollarsさんも、「SOLIDEMOのこと教えておきたいけど何から手をつけていいのやら、、、」ってなったらこの記事やブログを使って紹介してください!
もっと真面目なSOLIDEMO紹介記事も書いていく予定なので(^^)


なにかあればお気軽にリプとかメッセージ送ってください😊✨
「こういう記事書かないの?」みたいなのとかもね!お気軽にどうぞ!
あと、この記事に関して、「この曲にはこういう良さがある!」みたいなのがあったら是非ください!!
Twitter⏩@kamotaro12
お題箱⏩https://odaibako.net/u/kamotaro12

みんなでSOLIDEMOを大きく育てるぞー!!