グッド・コンビネーション!

こんにちは。かもです。

京都に来てほしいと言いまくっていたらついに来てくれることになりました!!!

と、いうわけで。
最近サボっていた時間がなくてかけなかった布教ブログですが、
京都でのリリイベを成功させたいと思ってなんとか書き上げました。

今回はSOLIDEMOの仲良しコンビ、仲良し組について。
思いついた順に思いついたように書いているので色々ばらばらです\(^o^)/

オタクの大好きな仲良しちゃんコンビがいっぱいあるからぜひ推しコンビを見つけてみてね!


たけゆう

ド王道すぎて困るほどの王道コンビ。向山毅と中山優貴のふたりだ。
彼らはSOLIDEMO結成前からの知り合いで、このプロジェクトに共に長く関わっていた。

SOLIDEMOの女子担当と言われる(嘘です)中山優貴と、美容担当の向山毅は何かと趣味が合うのか一緒にいることが多い。
気がついたらふたりでスタバに行ってるし。買い物に行ってるし。映画行ってるし。シュネルの帰省に(勝手に)ついていってるし。

さらには、知り合った当初は週4ペースで優貴くんがたけくんの家に泊まりに行っていたという。

本当に兄弟のようだよね。
実際優貴くんはたけくんのことをお兄ちゃんのようだと慕い、
たけくんは優貴くんのことを弟のようだと可愛がっている。

よく「おなじみのたけゆうコンビ」と自称しているし。

Landscapeという曲では、終わりの方に必ずふたりでわちゃわちゃしている。
例えばたけくんが優貴くんの髪の毛をわしゃわしゃーっと撫で回したり(優貴くんは無抵抗)、
たけくんが優貴くんの脇腹をくすぐったり、
たけくんが優貴くんの口元にマイクを持っていって歌わせたり。
たけくんが一方的にちょっかいかけてるとも言う

なにはともあれ、たけゆう推しは見逃せないシーンです。


もちろんたけゆうの仲の良さは一緒に遊んでることだけでない。
歌にもそれが表れている。

元々歌のために活動していたたけくんと、モデルや俳優として活動していた優貴くん。

歌唱力にはどうしても差がある。
そのためか、たまにカラオケで一緒に練習しているらしい。
「カラオケに行ったら僕の発声を真似して練習してる姿」(参照:たけくんブログ)とあり、仕事としても技術を高めようとしていることがうかがえる。

また、優貴くんにとって大切な日、自身の生誕祭ライブで、大好きなCollarsたちに、大好きな歌を聴いてほしいといって、
大好きなたけくんと一緒に、東方神起さんの「Duet」を披露した。

いや、もうすげーよ。

リアルに兄弟なんじゃないかと思い始めた今日この頃。

けどまあ、ごちゃごちゃ言ったけど彼らの絡みはねこちゃんとうさぎちゃんが一緒にいるような癒しです!
可愛いものを見て癒されたい人は一度見てみてください!

しゅんあき

最年長でありリーダーのシュネルと、最年少ながらもセンターを務める手島章斗。
このコンビはたけゆうとは違い、俊さんの猛烈な片思い(?)により成り立っていると言える。

俊さんは諸事情でグレーゾーンキャラになったのだが、章斗くんはそのターゲットになってしまったのだ。

「あきとーー!!!!」と叫びながら抱きしめられたり、サンリオピューロランドで挙式したり、俊さんと慧一くんがデートをしていたのに何故か最後にはこのふたりが「末永く見守ってください」と宣言?したり、果てはプライベートでまで手を繋ごうとしてきたり、、、

いわゆるビジネスホモ。よく飽きないな。

しかしそれだけで定番のコンビになっている訳では無い。

章斗くんは、普段は俊さんからアプローチされると拒否ったり、写真を撮るときに抱きしめられたり手を繋がれるとものすっごくブスい顔になる。

しかし、「SOLIDEMOのメンバーで結婚するなら?」という質問には「俊さん。尊敬できるから」と答えたり、SOLIDEMOの中で好きな曲としてはこのふたりで歌うBeautifulという曲を挙げたりしている。
そう、ちゃんとリーダーとして尊敬しているのだ。

しかしくっつかれると拒否るのは事実なので俊さんは少し過剰なスキンシップを控えましょう。(?)

⇒以上のことを書いたのは2017年のはじめの方ですが、2018年の5月現在あまり絡みがなくなった気が……。
うーーん、あると「あきとくん可哀想(>_<)」ってなるけど、ないとそれはそれでさみしいものですね。

きまかず

飼い主と犬
もとい、ガキ大将と子分。

オーディション段階ではみんなを敵視していたというかずくん。
絶対に自分が入ってやるという強い決意があったからだ。
周りの人間は全員敵で、まさに一匹狼だった。

そんな彼が、合格が決定して真っ先に電話したのがきまたくんだったという。

帰る方向が同じで、よく一緒の電車で帰っていた。
その中で信頼関係が生まれたのだろう。

今はメンバーやSOLIDEMOのことが大好きだと公言してはばからないかずくんだけど、その中でもやはりきまたくんとは特別な関係があるように見える。

「メンバーと付き合うなら?」という質問にかずくんは、
「一緒にいるときの無言の時間が苦にならなくて、一緒に居て落ち着ける。安心出来る」という理由できまたくんを選んだ。

あの一匹狼だったかずくんが!!!安心出来る場所を見つけたのね!!!

そんなわけであの頃の狼は、今はきまたくんに飼われる犬となったわけです。

余談。
かずくんはダンスの立ち位置を覚えるのが相当苦手らしい。
そのため、リハで間違えるときまたくんがかずくんの腕をギャンと掴んで引っ張り、正しい場所に連れていく。
その話をするときの智也くん「きまたくんが、かずくんのしい……」

>>>今「飼育員」って言おうとした<<<

チーム中山

トップ・中山優貴くんとその愉快な親衛隊である。

メンバーは向山、佐脇、中山、木全、手島の5人。かずくんも入るか入らないか、というところだから実にメンバーのほとんどが入ろうとしているというわけだ。

彼らはただただ優貴くんが好きなのである。

特にきまたくんと章斗くんはひどい。ガチで親衛隊だ。

ラジオやライブのMCでも何かと優貴くんに絡むし優貴くんの話を出す。
きまたくんが「酔ってる」とツイートすれば章斗くんは「僕は優貴くんに酔ってるなう」とリプを送り、それにさらにきまたくんが「俺も優貴くんにベロベロ」と返す。
写真でも手を繋いだり抱きしめたりするし、2ndTourグッズの、メンバーカラーのヘアゴムはわざわざ優貴くんの色であるピンクをつけていたり。

4thアニバライブ後のアフターパーティーにて、個別撮影を行なう際にスタッフさんが「希望のメンバーと写真が撮れます」と言うと、
きまたくんが嬉しそうに手を挙げて「はい!!優貴くん!!」と言ったり、
優貴くんが撮影会終えて戻ってくると、あきとくんが「あれ!?優貴くん終わったの!?うっわーーー並び忘れた!!」と言ったり。

怖いくらい優貴くん推しをアピールしてくる。

しかし彼らがそうなったのはだいたい2016年の夏頃からで、元祖(?)優貴くんファンは意外にも慧一くんだ。

優貴くんもライバルだと公言していたし。
筋肉男子とカフェ男子、どう考えても同じ土俵に立てるジャンルがないけど。

あきまた(手島木全)の2人に優貴くんファンの座は譲ったけど、さりげなく自分もチーム中山であることを主張してくるのがいじらしい。
ちなみに慧一くんの、優貴くんの好きなところはたくさんあるのに、嫌いなところが「お菓子ばっか食べてるところ(もっと肉とかちゃんと食べて、体づくりをしてほしい)」だから可愛い。

そして、砦(?)の向山毅。

たけゆうコンビの紹介は既にしたので詳しくは書かないが、彼は公に優貴くんファンだと言わないのにチーム中山にはちゃっかり入っている。
しかもそれをさりげなく主張してくるし、さりげなく一緒にいることをアピールしてくるし、あきまたを牽制しているように見える。(考えすぎである)

まあ、そんなこんなでメンバーのことをこよなく愛するチームが存在するのがこのSOLIDEMOだ。

けいゆう

言わずと知れた癒し系コンビ。
チーム中山の項でも紹介したけど、元祖優貴くん推しの慧一くんと推されている優貴くんのコンビだ。

礼儀正しく真面目な優貴くんは、年上みんなに敬語をつかう。
気心知れた相棒と言っても過言ではないようなたけくんにでさえ、崩れているとはいえ未だにきちんと敬語で話している。

のに。

何故か慧一くんにはタメ口なのである。

かわいい。
非常にかわいい。

ちなみに「優貴くんオハヨー」というネタ(?)があるけど、慧一くんがそれを言い始めたらタメ口をきくようになったらしい。

なめてる

慧一くんがライブ中にちょっかいをかけてきたりすることもある。
しかし優貴くんはたまにそれをガン無視する。

完全になめてる

なにはともあれ、お互い接点がなさそうに見えて意外と仲良しさんなのがかわいい。

個人的には体育系の慧一くんの方が字が綺麗で、見た目が文学少年っぽい優貴くんが字が汚いのが推せるポイントです(コラ)

年下組

SOLIDEMOは年齢によってグループ分けをされることもそこそこある。
年齢順に立ち位置が決まって、そのため距離が近い人とよく話すということも多い。

年下組は、最年少コンビの山口智也&手島章斗、そしてインテリコンビ(?)の中山優貴と木全寛幸の4人組である。

この4人、なにがかわいいか。

手島章斗が小さいことである

木全寛幸、190cm
中山優貴、188cm
山口智也、187cm
手島章斗、180cm

手島章斗、180cm

一般人の中にいたら高身長だ。
ジャニーズWESTで「ツインタワー」と呼ばれるコンビの片割れである藤井流星くんも180cmだし。
身近にいる180cmの人を想像してみよう。でかいだろう。

でも!180cmが加入の最低ラインとなるSOLIDEMOの中では!小さいのである!

特に、ほかの3人がSOLIDEMOの中でもさらに高身長の3人組のため、この4人でいると余計ちまっとして見えるわけである。
きまたくんと並ぶと「あきとちっさ」とクスクス笑いが起きてしまうほどに。

メンバーはもちろん、ファンやスタッフさんにまでそれをいじられる手島さんのなんたる愛おしさよ。

彼の名誉のためもう一度念を押しておくが、決して180cmはチビではない。
すれ違えば「あの人おっきい」となるし、羨ましがられる側の人種。
ただ彼の周りがでかすぎるだけなのだ。

それから、この4人は
自由奔放、ちょっとおバカキャラの手島章斗と
普段クールっぽいけど中身は子供、突発的なギャグ能力が高い山口智也
おバカやんちゃっ子ふたりと、
クールで大人っぽく、気品高く優しい中山優貴と
ツッコミに長け、頭も舌も回転が早い木全寛幸の
SOLIDEMOきっての頭脳派のふたりだ。

安定したツッコミと破壊力の高い(天然含む)ボケで、お笑い力も高い。
まさにいい塩梅で組み合わさった4人である。

あきまた

あきとときまたであきまたです

優貴くんオタクコンビ。
そして、最低身長と最高身長のふたりだ。

このふたりが絡むとまー愉快。
優貴くんを取り合ったり、結託して優貴くんをよいしょしまくったり。

イメージ的には小学生の弟と大学生のお兄ちゃんです。

きまたくんが唯一おもちゃにできるのが章斗くんだしね。
だけど、章斗くんが智也くんに、自分のペットボトルを高い棚の上に置かれて取れなくなったときに取ってあげたり、ちゃんと優しいよ。

けいとも

通称、筋肉師弟。

SOLIDEMOきっての筋肉系佐脇慧一と、ガタイのいい山口智也
けどふたりが絡むとなぜか小学生になる。
そんなかわいい系コンビです。

智也くんが慧一くんを信頼しきってるところが可愛い。
「俺の兄貴すげーだろ!」みたいな感じがすごい。

ふたりだけで行動させるのは不安しかないからか滅多にないけど、ほかのメンバー同士にはない信頼関係が成り立ってます。






結論。みんな仲良し。みんな可愛い。