SOLIDEMO新譜”もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜”のダイマをしよう

こんにちは。かもです。

私は京都に住んでいるのですが、昨年関西が鬼ほど干されて泣いたのでずっと京都来てって言いまくりました。
今年4月には中山優貴くんに「これからは俺が会いに行けるように頑張るからね?」と、約束(?)をしてもらいました。

そしたら!!なんと!!
リリイベとしては初めて、イベントとしても1年半ぶりに京都に来てくれたのです!!!!

沸いた。
約束果たしてくれたようなもんじゃん?

ということで。その恩を返すべく、発売から遅れてしまいましたがSOLIDEMOの新譜をダイマしようかと。
ぶっちゃけダイマってどうやるか分からん。
よって私のCDに対する感想をひたすら綴るので、興味持った方はぜひポチってください。

もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜

もう会えないけど、平気ですか??Our days?

もう会えないけど、平気ですか??Our days?

まずこのCDの価値について。
収録内容はこちら。

M1.もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜
M2.世界で1番甘いキス
M3.もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜[Instrumental]
M4.世界で1番甘いキス[Instrumental]

いたって一般的な構成ですね。
表題曲とカップリング曲、そしてそれぞれのオケのみの4曲が入っています。

が。

まず冷静に考えてください。
見てください、このジャケット。
みんなの顔が綺麗すぎる

SOLIDEMOの売りはね、歌です。
ハーモニーの整った厚みのある歌声です。

そして、全員が180cm以上という高身長っぷりとスタイルの良さです。
ですよね。
でもね。

イケメンなんだわ。

素直にイケメンなんですよ。
特にSOLIDEMOの魔女こと木全寛幸(きまたひろゆき)くんを見てください。
右下にいる、右上の方を見てるもふもふね。

顔が良い。

ひたすら、顔が良い。

SOLIDEMOの魔女と呼ばれる(呼ばれてません)所以となった彼の高い鼻が、あの角度で絶妙な美しさを放っているわけですよ!
高すぎるわけでもなく、すっと通って顔に影を落としてとても綺麗なわけで。

しかも木全くんは今まで髪が長いことの方が多かったけど、今回は久々に短いスタイルでのCDジャケット。
長いと未亡人らしさ儚さがあってそれはそれで良いのだけど、今回はもともとの雰囲気が儚いからあえて短く幼いスタイルであることで良いバランスになってると思うんですよね。
知らんけど。

このきまたくんだけでも160円の価値があると思いません?
ちなみにこの160円とはジャニーズの公式生写真の値段でございます。

そして中山優貴。
左上にいる伏し目のお人形さんです。

顔がはちゃめちゃに良い

とってもとってもお顔が良い。

優貴くんのまつ毛は綺麗なアーチ状で、男性にしては少し長くて量が多い。
かといって女性のように長い訳ではなくて、これまたいいバランスなわけです。
そんな彼のまつ毛の良さが発揮される伏し目の中山優貴がこのジャケットにはプリントされているわけですよ????

これも160円の価値がある。
まつ毛だけで160円出せちゃう。
優貴くんのまつ毛どアップの写真買いますか?買うでしょ。買います。

ほかのメンバーもみんな160円の価値のある顔の良さじゃないですか。

160×8=1280

え?CDの元値超えた?
ジャケットだけで元値超えてるんですけどこれ大丈夫ですか?


次に歌。
表題曲である「もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜」についてですね。

こちらはまずみんながずっと思っているであろうツッコミを入れさせていただこうかと。
みんなこのタイトル聞いてこのツッコミしたくてうずうずしてたんじゃない?

平気なわけがねえ

そりゃそうですよ、もう会えなくて平気なわけがないっすよ。
手島章斗くんも「まあ平気なわけないよね」とかインスタに投稿しちゃうくらい平気なわけがない。

でもその言葉をタイトルにしちゃうあたりもーーーこの曲のエモさ溢れてるよね。
「未練しかないです!」「別れたくないです!」とバリバリ言ってるのにそれでも別れるこの切なさ。

私はそんな切ない気持ちは分からないです。
赤ちゃんなので。
でも、その切ない気持ちは歌声を通して伝わってきます。

「迷ってないのは嘘だけど開けるんだ 君のいない扉を そっと」
この歌詞!!!
手島さんの歌声!!!

個人的には「いない」の歌い方が好きです。
「いない」だけちょっと早口なんですよね。
君のいない扉を開けるけど、君がいないという事実を受け入れるのを心のどこかでは拒んでいるようで。
そういう意図なのかは知らんけど。

あと
「これで良かったんだと強がって強がって背を向けよう」
の佐々木さんもずるい!!!
「強がって強がって」の歌い方が特に!!

めっちゃ強がってる歌い方なんですよ。
でも未練タラタラの歌い方なんですよ。
後ろ髪引かれまくってんじゃん。
好きだよ。

そして
「確かにあった今日までをふたりが忘れる日まで」
という歌詞が無理。

私はオタクをしながら、ここまで認知されたらもう降りれないって思って続けてるとこもまああります。
だって、握手行くようになってから1年半くらいだけど、その1年半の思い出があるから。
これからもその年月は積み重なるだろうし。

だけど、その「確かにあった今日まで」を忘れる日が来るんだと思うとしんどいです。
いつか私も彼らから離れる日が来るのだろうか。

もう会えないけど、平気ですか?

平気じゃないです。


暗くなっちゃった!てへへ!
でもこんなに素晴らしい曲が入ってるんですよ!!

色々騒がしい最近のオタクにはつらいところもあるけど、そういう方には涙活用におすすめの1枚です。


さて、この1曲だけで既に充分すごいのに、このCDにはさらにもう1曲収録されているんですよ。

それが、カップリング曲の「世界で1番甘いキス」

はい惚れたーーータイトルだけでもう惚れたーーー!!!

SOLIDEMOって8割くらい英語のタイトルなのに、今回はどっちも日本語タイトルってのがもうエモ。
英語タイトルはオシャレだけどさ、日本語タイトルってどうしようもないエモさをまとうんだよね。

そして良いのはタイトルだけじゃないんですわ、当たり前だけど。
タイトルに負けない曲の良さ。

「さあ素敵なキスをしよう いつもよりも」

いや入りの歌詞から最高かよ。

SOLIDEMO初のウェディングソング(だよね?)
なぜそこをプッシュしない??って感じなんだけど、こんな曲聴いてたら結婚したくなるに決まってんじゃんね。

「いつも強がってばかりいるくせに なぜかほっとけない人」の振付が可愛い〜!!
にこにこしながらぴょんぴょんして手首ぶんぶんするの可愛い〜!!!!
世界平和かな?

とか和んでたら唐突な転調!!

「Everybody Get Up!Everybody Stand Up!」

いかつい智也くんのラップ!!
今まで甘くてきらきらしてたのに突然男らしくなるラップ!!
Get Up!!Stand Up!!

とてもたのしい

ちなみにライブではこの「Get Up!Stand Up!」のメンバーが繰り返してる部分を一緒に歌います。
ていうか叫びます。
楽しいです。

そしてふたたび甘くて可愛いきゅんきゅんなサビ。
この振り幅ずるすぎでしょ!
SOLIDだしEMOすぎる。

「完璧なエスコートで誘うから」

ネタバレになるんですけど、ここ、ライブだとメンバーがエスコートするように手を差し出してくるくるステージ上を半周するんですよね。
つまり、自分の目の前にイケメンが入れ代わり立ち代わりでやってくるわけです。

しかも公式からこんなお達しが。
エスコートされてる気分で手を伸ばしてください」

えっ!?!?

8人のイケメンにエスコートされちゃうの???
選べなくない???

でもなんか、中山さんウインクしてない???
ピンクの彼の手を取ってしまいそう!!!
けどメンバーみんな甘い顔してる〜〜〜!!!!
すき〜〜〜〜〜!!!!

もはやSOLIDEMOというグループと結婚したい。


明るくてポップな曲調、だけど少しファンキーな部分もあってライブで盛り上がること間違いなし、その上歌詞はお砂糖みたいに甘くて素敵!

世界で1番甘い歌です。

余談だけど、これかずくんの声が甘いんですよね。
甘々の甘。
ほかのメンバーも甘いんだけど、かずくんは特に「愛おしい」感が溢れてて、でも優しくて、きらきらしてて、甘すぎて胸焼けしそうなレベルなんですよ。
それだけ。



さて!ここまででもうやばいCDってことが伝わりましたかね!?!?
お値段以上すぎてびっくりするレベルの素晴らしさ。

しかもまだあるんだな〜〜〜!!
それぞれInstrumentalが収録されてるんですよ!!

今までそれぞれの歌詞やメンバーの歌声とかに注目してたけど、もちろん曲も良すぎるわけです。

もう会えの切ないピアノ。
せかキスの体が勝手に動くようなリズム。

そのInstrumentalも収録されてなんと税込1080円!

え!?安!!!!!
デフレじゃん!

これは買うしかねえや。



SOLIDEMOはまだ終わらない

今紹介したのはCDのみの方です。
まだあるんだ!
DVD付きが!!!!

もう会えないけど、平気ですか??Our days?(DVD付)

もう会えないけど、平気ですか??Our days?(DVD付)

まず、「もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜」のMVが収録されています。

こちらはSOLIDEMO初のドラマ仕立て。
ギミギミLOVEもあるやんけ!!って思ったんですけど、あれはストーリー仕立てなだけだから「ドラマ仕立て」は初めてらしいです。

日本語って難しい

そんなわけでSOLIDEMOの出演時間は鬼ほど短くて泣いたわけですが、泣くのは私だけではないんですよ。
そう。

イケメンが泣きます

SOLIDEMOが!!!!泣きます!!!!

鬼の目にも涙とは言うけど、鬼より何よりイケメンの泣き顔が見たい人ごまんといるでしょ?
私は見たい。
そして、その夢が叶ってしまった。

中山優貴さんの頬に流れる涙、、、
喉元まで流れてるんですよ。
最初の方は泣いてなくてもうるうる瞳が涙を湛えていて、切ない顔で。

好きすぎる

しかもなんと!このMV!
YouTubeで無料公開されてるんですよ!!!

https://youtu.be/7Q4f_LnG68Y

買ったCDが届くまではこちらを堪能してください。


YouTubeに無料公開されてるなら買う必要なくなーい?」
なんて言ったあなた。
ノンノンノン。
まだ収録されてるんだな〜〜〜!!!

まず、先程のMVのメイキングが収録されてます。

MVではモノクロだった涙が!!!!!カラーで!!!!見れる!!!!
優貴くんがティッシュで頬押さえてるのがやばかったです、、、泣いてる、、、

かと思えば可愛いSOLIDEMOもいる。
Da‐iCEの大野雄大くんが偶然顔を出したため、かっこよくアー写撮影中なのに
びっくりして目おっきくして嬉しそうに笑いながらそっちの方に歩いていくたけくんとか。
顔が赤ちゃん

撮影のために顔のコンディション整えようと前日夜から飲まず食わずだったけど、
普通にお腹すいて撮影中にお菓子食べちゃった優貴くんとか。
ちなみにオタクは不安になるので多少顔がむくんでもご飯とお水はちゃんと摂って欲しいと思います、むくんでも結局小顔だし顔は良いので。

恒例のエンディングもかわいい!
締めようとしても締まらないのがSOLIDEMOちゃん。
締めの挨拶がぐだる。

SOLIDEMOは誰かひとり暴走しないまとめ役を作ろう。



さらに!このDVDには5月に行った台湾でのオフショも収録されています!!!
MVがおとなしかった分、普段のバカ騒ぎはこちらで見れます。

まず初っ端から撃たれるきまたくん。
190cmの男がマンガみたいにキレイにすっ転ぶの可愛いから見て。

そして次はランタン作り。
みんなの願いが個性溢れすぎてて可愛いんだけど、きまたくんは優貴くん好きすぎる。
優貴くんはお願いと言うより何らかのパネルと同じ扱いしてるよね??

余談ですが、私は優貴くんはあんなにお顔が綺麗なのに字が子供っぽいところが果てしなく好きです。

けたんはさすが書道やってただけあって、字がめちゃめちゃ綺麗!
しかもそれをさらさらと書けちゃうのがすごい。
でもってお願いは赤ちゃん。
世界平和かなきみは???

みんなでランタンを飛ばした後は市場?でお買い物。

きまたくんの戦利品のくせが強い。
日本でも履いてきてほしい。
というか今度のお話会あれで来て欲しい(?)
何を買ったのかはDVDで見てね!!

そのあとは締めコメを撮ろう……と思いきやシュネルがいない。
みんなで締め撮ろうって話をしたのにひとりで下に行っちゃったらしい。

リーダ〜〜〜!!!そういうとこだぞ〜〜〜!!!
最年長のリーダーがこれなのでまとまらないのです。
しかしそれもSOLIDEMOの可愛いところ。

ちゃんと俊さん戻ってきてほんとの締めコメをして、みんなはご飯に行きます。
ずっと「小籠包!!!小籠包!!!」って言ってる優貴くんが可愛いです。



ね?かわいいでしょ?

イケメンの涙や切ない表情が詰まったMVがあって、かと思えばこんな可愛い映像も収録されて、もちろん最初に紹介した曲も全部入ってて税込2160円!!!
お得〜〜〜〜〜!!!!!

ぜひ買ってください!



.♥.  .♥.  .♥.

さてさて。
ここまでSOLIDEMOの新譜「もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜」の紹介をしてきたわけですが。

ここで!なんと!

プレゼント企画(?)をしようと思います!!!

CDのみのEMO盤を送ります!もちろん無料だよ!
そしてイベント会場のみで販売されていたメンバーそれぞれのソロジャケットも!!

あと、前々作のHappinessも、EMO盤とソロジャケットそれぞれあるのでこちらも!!

さらに、枚数が少ないけど前作のMIRAIのソロジャケットも何人かにはお渡しできます🙆


おそ松さん on STAGEでF6トド松役の中山優貴くんのことが気になってここにたどり着いたあなたへ!!
今週末のSOLIDEMO×BOYS AND MENの合同イベント(いわゆるたこパ)でSOLIDEMOのことを調べてみようと思ったあなたへ!!
6月に精力的に行われていた各リリイベなどでSOLIDEMOを見かけ、気になったあなたへ!!

希望のCDをTwitter(@kamotaro12 )にリプしてくだされば送ります!!
たこパは行くので、ボイメンファンの方はそちらで手渡しでも大丈夫です!

もちろん怪しい勧誘じゃないよ!
別にそんなに聞く気はないけどちょっともらってみたいな〜とかでも大丈夫!
何せCDがたくさんあるからせっかくなので布教したいのです(^o^)ノ

ぜひ!お気軽に!お声かけください!!





P.S. この記事を拡散していただけると幸せになれます(私が)。