SOLIDEMOと秘密のOffice Love

世界で1番頭の悪そうなタイトルですが、中身は今まで通りのダイマです。

お久しぶりです、かもです!
最近更新速度がカメより遅いと問題のかもです!

さてさて、SOLIDEMOの新曲「Office Love」が2018年11月7日に発売されましたね。
こちらの曲、見事オリコンデイリーランキング3位を獲得しました!!!
おめでとう〜〜〜♡♡♡♡

そんなOffice Loveについて布教するブログでございます。
早速いってみよ〜〜〜!

Office Love

Office Love(EMO盤)

Office Love(EMO盤)

まずは曲紹介といきましょうかね!

Office Love

こちらの曲は、なんとWHITE JAMのSHIROSEさんが作詞してくださいました!!
SHIRISEさんといえば、ジャニーズWESTの「CHO-ECSTASY」「one chance」「SHE IS MY...」「クチウツシ」といったエロ曲セクシーな曲を手がけた方です。
……こうして書くとワンチャンが別の意味みたいになるけどワンチャンは我が軍の顔面国宝こと藤井流星さんがバリバリイケメンなのでこれはこれで見てください(ステマ)

ほかにもKAT-TUNHey! Say! JUMP、手越くんのソロ曲などのジャニーズ、Da‐iCEやAAA、DEEPといったグループにもたくさん楽曲提供していらっしゃる方です。

そんなSHIROSEさんの作詞したOffice Love、見事に期待を裏切らない歌詞になっています。
実はSOLIDEMOにとって、こんなにも恋愛シチュエーションを限定した曲って初めてなんですよね。
My Secretとかめちゃめちゃ限定してるじゃんって話だけど、それはまた別として

あと、こんなにセクシーな曲は今までにないです!!
強いて言うならしゅんさん(シュネル)と手島さんのユニット曲「Beautiful」がセクシーだったんだけど、グループとしてはほんとに初めて。


曲調も、ポップで爽やかっぽいです。
アコギが良い感じに効いてて、弦を弾く感じがねちっこさを消してるんだよね。
至る所に散りばめられる「オッフィッスラァ〜ブ🎵」のフレーズもキャッチーだし。

…と見せかけて歌詞はわりとセクシーっていうこのギャップがすごい。

というか、各種インタビューでSOLIDEMOが男子中学生になる程度にはそういう妄想をかきたてる曲です。
それはMVのせいもあるんだけど、この話はまたおいおい。


最初は憂鬱な感じの歌詞です。
アァ〜〜〜〜〜社畜〜〜〜〜ってなるような。
みんなが帰るまで残業やらされてるような。

かと思いきや。

「だけどそれは君のそばにいる理由」
「終わらないふりして二人きり」

おっ、、、おいおいおいおい〜〜!!!!

なんっ、、おいおい〜〜〜〜!!!!

あーーーんなイケメンが自分とふたりきりになるためにわざと仕事終わらせないとか好きでしょ〜〜〜!?!?
え、上司に「早く終わらせなよ」とかって怒られながらも自分といてくれるの???
しかも終わらせようと思ったら終わらせれるわけだから、手伝ってくれたりして???
「頼りになります……😳💓」とか言ったら「頼られると嬉しいな」とか優しく微笑んでくれたり???

はーーーOffice Love

あと単純に「君のキスマーク シャツで隠してる」はやばい。
素直にやばい。
個人的に2番のかずくんのこのパートがまじでヤバいと思います、なんだよあの声〜〜〜〜セクシーかよ、、、セクシーだよ、、、
【追記】優貴くんでした
このパート、指摘あって聴き直したら優貴くんでした、適当なこと書いてすみません🙇🙇🙇
推しの声を間違えるなという話。
でもだとしたらなおさらやばくない????
優貴くんあんな歌声出せるの????好きでしかなくない????
好きです。


そして2番入りで突然オタクを殺してくる智也くんときまたくんのラップ!!!
今までのラップは智也くんだけだったんだけど、今回からきまたくんがいるんですよ。

といってもパート分けして交互に歌うとかじゃなく、きまたくんが低音でハモってんの。
それも決して智也くんのラップを邪魔することなく、だけど確かな存在感でラップに厚みを加えてて………。

普通にめちゃめちゃかっこよい。
智也くんのバリイケラップにきまたくんの低音は反則すぎます。

オッオオッオー🎵オッオオッオー🎵

ンアアアァァ〜〜〜〜
アァ〜〜〜〜〜!!!!
ハア、、ッヘヘヘ、、、

って突然語彙力が吹き飛ぶCメロ

いや、ここはずるいでしょ。
死なないオタクいる?

ンユ〜〜〜〜かずくんのラップ、、、😢😢💓💓
純粋に、ただひたすらにかっこいい。
ラップってこう、ゴリゴリな感じのイメージしかないからさ、、、どきどきしちゃうよね、、、
感情ない感じの綺麗なかずくんの歌声たまらなくない?
ほんとにほんとにほんとに好きなんす。

いや、あれがラップなのかはぶっちゃけ分からんのだけど。

しかし手島さんの「やわらかい匂い」がもう、、、
はあ????
無理だわ。好きだわ。

あと、今までわざとスルーしてきたけど、ハモリすごないですか?
今までももちろん綺麗ですっごく良かったコーラスワークが、より良くなってる。

去年から「8人組男性グループ」だった肩書きを「8人組男性“ボーカル”グループ」と改め、ダンス&ボーカルグループが世を席捲する今の時代で、自分たちは歌が武器だと気を引き締めたSOLIDEMO。
新しくコーラスディレクターやボイストレーナーの先生についてもらって、歌唱力の底上げを計ってきました。
前々作の「MIRAI」や前作の「もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜」でも成長を実感することはできたけど、今作でさらにまた1段階レベルアップしてるのを感じます。

特に転調するあのパート。
かずくんとあきとくんの歌声に加え、「スパイシー」や「隠し味」、「やわらかい匂い」などのコーラスによって、イケない夢というか「二人だけの内緒の時間」が演出されてる気がする。
ここはアコギもないからねちっこいってほどでもないけど、しっとりとくっついてくるようなセクシーなメロディでめちゃめちゃ良いです。

まあ音楽ドシロートのオタクの意見なので正しいかは分からんけど
関ジャムで音楽プロデューサーの方が詳しく解説してくれないかな〜〜〜〜!!!!!

それでも厚みあってそれぞれの歌声の良さを引き立てるコーラスは聞いててとても気持ちが良いので、ぜひ歌声にも注目して聞いてください!

あと智也くんのラップもどんどんレベルアップしててマジでかっけー。



Fiesta

続いてカップリング曲のFiesta!!

この曲を聴いた私の感想
「SOLIDEMOどうした?」

この曲を聴いた友人の感想
「これはNEWS」

Office Loveでさんざん「今までのSOLIDEMOにはない〜」って連呼してきたけど、いやこの曲に比べたらオフィラブは全然今までのSOLIDEMOからも分かる曲やん、、、ってなります。

Fiestaってね、スペイン語で「祭り」って意味なんすよ。
スペイン語「祭り」なんですよ、分かりますかこの意味。

はい!ここで質問です!
スペインといえばなんでしょう!?

はい!フラメンコ!

そ〜〜〜正解!フラメンコ!!
あの情熱的で有名なフラメンコです!!!

え、あの大人しくて上品だったSOLIDEMOがこんなにも情熱的な曲を歌うの……?

私は人生の半分以上をポルノグラフィティのファンとして生きてきた人間なので、ラテン調の曲はまあそこそこ聞き慣れてるわけです。
みんな大好き「アゲハ蝶」とか「サウダージ」とか、みんな大好き名探偵コナンの映画の主題歌にもなった「オー!リバル」みたいな曲をたくさん聞いてるからね。

そんなラテン調でSOLIDEMOが歌うの……????

これはもう革命と呼んでも差し支えはないです。

まあぶっちゃけSOLIDEMOのコンセプトはどこやったの?なんて意見もなくはないけど、ここではそういう話はしません、盲目女の布教ブログなので。


私はNEWSに明るくないんでアレなんですけど、まああれです、分かる。
チュムチュムみたいな異国な雰囲気あるよね分かる。
BYAKUYAみたいな妖しさあるよね分かる。

Fiestaの冒頭の歌詞。
Oh!Oh!Welcome to the Fiesta

聞き覚えありませんか?
ジャスミンのみなさん、何か思い出しません???

ヘヨッカムダ~ンスウィズミー!ベビウォンチュウェリフォー?
イッタァイム!ソディシーズインビテーション……トゥッザナイッ!!ブルアッ!

はい、PARTY MANIACSですね。
治安の悪いパーティに招待されることで有名なパリマニですが、なんとこのFiestaも同じように治安の悪いパーティに誘われてるわけですよ!!

ね、好きでしょこういうの。
ちょっと興味惹かれたりしません???
ジャスミン、治安悪いパーティ行きたいでしょ?(??)

ほかにも歌詞の随所に散りばめられたスペイン語と英語が、この曲の異様さを引き立てます。
だって今までここまで英語連発した歌詞なかったよ!!

流れるような英語詞と、印象づけるような日本語詞。
この対比が好きです。

ちなみに作詞はH.U.B.さん。
今までにも何曲か提供して頂いてる方ですね。
胸をきゅうっと締め付けるほどに幸せで暖かい歌だと評判のHappinessを作詞してくださったのもこの方です。

そんなこれまでのSOLIDEMOを分かりきっているH.U.B.さんが書いてくれた、SOLIDEMO初の情熱的なラテンソング。
かっこよくないわけがない!!


⚠️こっからちょ〜っとフリバレ

私ね、この振り付けがめちゃめちゃ好きなんですよ。
サビの
「Hola Hola feel your body
 Come on Come on shake your body Oh」
ここで、手を挙げて「Hola!Hola!」って煽るんすよ。

ッッックア〜〜〜〜!!!かっこいいネェ〜〜〜!!!

しかも、ここって4拍だけど、手を3拍めで下ろすんだよね(たぶん)
音感ゼロの私は思わず4拍目まで手を挙げて、次の「Come on Come on」のとこですぐに手を前に出すのを想像しがちなんだけど、
1拍休止(間?)を入れることで、動きにメリハリがついてよりかっこよさ増してる。

というドシロートの意見です。違ってたら知らん。

次の「Come on Come on」では手招きするんですよ!
みんな鋭い目付きで、なんなら睨みつけながら、挑発するように手首をクイクイっと動かして「Come on!Come on!」と誘う。

惚れてまうやろ〜〜〜!!!!

私ツアーで上手の住人やっているために推しのフリをそんなに見れてないんですけど、上手寄りのセンターにいるたけくんに見惚れてます。
もう毎回たけくん見て「あ、あの可愛いたけくんがこんなにかっこよく……???」ってなってるわけです。

この曲に関しては「遠くの自担より近くの他担」をした方がいい。
メンバー全員かっこいいから、推しが遠くて見づらいときは素直に推しじゃなくても近くのメンバーを見てください。
あの迫力と顔つきはぜひとも間近で見て欲しい!!!

⚠️以上でフリバレ終わり!

Fiestaのやばいところはまだまだ続きます。
ぶっちゃけもう全部やばいから全部紹介する勢いです。

手島さんの「月の光はふたりのSpotlight Baby」の「spot」がかっこよすぎる!!!
英語かっけーと常々言ってるだけあって、ここの歌い方のかっこよさハンパないんですよ。
元々力強い系の歌声だし、でもそれを抑えてる感じがめちゃめちゃかっこいい。

そしてかずくんの歌う
「We got to go 空よりhigher
 We got to shine 星よりbrighter
 感じるままに」

ここ、やばい。
もうさ〜〜〜かっっっこいいの!!!

テンポ早くてさ、なんていうの、ああーーもう、、すっごい、、、好き、、、
特に「brighter」の歌い方が好きです。
最高。

でもーーーまだあるーーー!!!!
やばいとこまだあるの!!!!こんなに語ったのにまだあるの!!!!
すごくない!?長くなるからみんなここで休憩行きな!(?)

はい、休憩行ってた方おかえり!!

2番の「人生は短いから楽しむのさ」の優貴くんもやばい。
本当にやばい。
ここを聞かずして死ねるわけがないと思うほどにやばやばのやば。

そもそも優貴くんがこの歌詞うたうってだけでもうハンパないよね!?!?
ハアア〜〜〜〜しゅご、、、、

特に「楽しむのさ」の「楽ンしむンのゥさ」ってなってる感じ、、、
なんだろう、溜めてる?焦らしてる?
語彙力赤ちゃんだから上手いこと言えないんだけど、そんな感じの歌い方がえぐいです。
優貴くんって低くて優しくて暖かい声なんだけど、もうこの歌い方がセクシーすぎて、、、死ぬ。

優貴くんって「おそ松さん on STAGE」でキューティーフェアリーことF6トド松役を演じてるじゃないすか。
彼らってアイドルだから歌うじゃないすか。
ふぇあり〜ちゃんのお歌ってマジでふぇあり〜〜〜な感じで語尾にひとつひとつ「♡」ついてるんすよね。

「塩キャラメルラテ頼んで待ってて♡」
「宇宙に浮かんだカフェでティータイム♡」

こんな感じですね。

そんな優貴くんがこんなにセクシーに歌っていいの!?!?
こんなにかっこよくて大丈夫!?死人出ない!?

出ます。

そしてたたみかけるようにやってくるきまたくんのパート!!!

「揺れる腰の辺り 悩ましく焦らさないで今夜は踊ろう」

ホア〜〜〜〜〜ヒョア〜〜〜〜〜〜〜!!!

「焦らさないで」の「なァいで」の喉を締める感じ?なんて言うの?
あの、、、よくわからんけどすごい、、、

「踊ろう」の伸ばし方も好き、すごい好き。
優しく撫でるような歌声、、、いやこれはずるい。
一生踊ります

Cメロ後の間奏パート。
ここでの「Hey!Hey!……Let's go!」がもうさ〜〜!!!
めちゃめちゃかっこいいんだよ、煽り方が超絶好き。
いやかっこいい〜〜〜もう最高すぎる、、、

ライブで一緒になって騒いでる感がすごくて、特に楽しいです。
しゅんさんの「Let's go!」のパリピ感やばすぎてまじでたまらん。


さてさて、ここまでの段階でも「もう聞きたい!」となっている方も多いかと思いますが、もう一押しさせてください。
そう!Office LoveにはMVがあります!!

というわけでMV紹介にいきますが、、、
みなさん覚悟していてください



Office Love(DVD付)(SOLID盤)

Office Love(DVD付)(SOLID盤)

MVですが、今回もほぼフルがYouTubeにアップされています。
こちらですね。

キ、、、キェ〜〜〜〜!!!??!?!?

ちょっと見ましたかみなさん!!!!
この!!!サムネ!!!!

我らが優貴くんが、、、壁ドン、、、、、、、

ウワ〜〜〜〜〜!?!???!?

もう、これだけでもうこのやばさを実感していただけると思います。
ぶっちゃけこれ以上何を語ればいいのか分からん。

けど私は「布教ブログ」という名目でこの記事を書いてるので、自分の語彙力と喧嘩しながらも布教しなければならないのです。
国語辞典片手に書きます。


と、まず本編行く前にまず「Office Love」というタイトルだけ発表されたときの私の状況からお伝えしていこうかと思います。
「いやお前の状況なんて知らねーよ!」って意見があるのは重々承知だけど短いから言わせて〜!!

タイトルを聞いた私「スーツで踊って」

実際のMV
f:id:kamotaro12:20181116100444p:plain

優秀〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

もうこれだけで買う。
ビジネススーツを着こなしたSOLIDEMOというだけでもう買う。

ほらもう〜〜〜お母さん前々からビジネススーツ着たSOLIDEMO最強って言ってたでしょ!
洋服の青山ちゃん!はるやまちゃん!AOKIちゃん!
今からでも遅くないからSOLIDEMOにスーツの仕事出しな!!

身長180cm以上のスタイルバリ強イケメンSOLIDEMOちゃん使ったCM作りな!
言いにくいならお母さん言ったげるから!ほら!

というか、スーツ会社の皆様、マジでSOLIDEMO使ったCM作ってください🙇🙇🙇



このMVは、全編avexの本社オフィスで撮影されています!
こちらのエイベックスビルは2017年末に移転した新社屋。
こちらはなんと、「ニューオフィス推進賞」を受賞した最先端の職場なのです!!!

そんな素敵な職場にいる8人のイケメンたち、、、

好きになってしまう

あと、こういう役のあるものってやっぱりいろんな妄想ができるからオタクの好きなやつだよね。
もうほんと分かってる、、、オタクの好きなものわかってる、、、

でもさ、正直こういうガチ恋の心を突いてくるMVなら相手の女性の顔は見えない方が萌えるよね、、、
Girlfriendみたいなね?そっちのが自己投影しやすいじゃん、、、
相手のお顔出てると「こんな美人じゃね〜〜〜!死にて〜!」ってなるじゃん?

って敬遠してる皆さまにこそ買っていただきたいのがこちらのDVD付き盤なんですな〜〜〜!!!!

このMV紹介に入るとき、違和感覚えませんでした??
実はそこ伏線なんですよね〜〜〜!!!!

どういうことか気になる皆様、ぜひご購入してください。

Office Love(DVD付)(SOLID盤)

Office Love(DVD付)(SOLID盤)

YouTubeで見るだけじゃなく買って見てください


なんか、、、語ろうと思ってもほんとになにを語ればいいのかわからん、、、
だってもうソリがスーツ着てるだけでもうかっこよすぎて紹介したいもん。

ここのパートはですね、まず優貴くんがスーツを着ているのがかっこいいです。
そしてさらにスーツを着たたけくんがやってくる!
ヒュ〜!かっこいい〜!

こんなノリになってしまいます

なんでもう、ほんとにただただ「見て」の一言に尽きます。
いやほんとに。
見る以外思いつかない。
百聞は一見にしかずって言うでしょ?

語彙力との喧嘩に負けた私を笑ってください。

でも、そうだな………そんな私が唯一できる布教方法といえば………。

f:id:kamotaro12:20181116162059p:plain

買って



🐰 🐰 🐰

自分で書いてて過去1やべー記事になったなって自覚を持ちながら、なんとかここまでたどり着きました。
文字数が鬼になりそうなんでひとまずここまでにしようと思います。

ぶっちゃけ疲れたし早く公開したい

でも元気出たら付け足すかも!!!
ほんとにマジのマジのマジにやばいから!!!

ちなみに今回の記事、ジャニーズを始めとして色んな方の名前を出させていただきましたが………
もちろん意図があります。

拡散してください

はい。オタクっていつも推しの名前で検索してるし、引っかかるかなって思って関係ないけど入れさせていただきました。
もうさ、ほんとにもったいないの!!!!
めちゃめちゃかっこよくって大好きな推しが埋もれてるのがつらいの!!!

もっと売れて欲しい。
もっとたくさんの人に名前を知って欲しい。
もっとたくさんの人に彼らの歌を聴いて欲しい。

なので、ここまで読んでくださった方。
どうかこの記事をツイートしたりRTしたりして広めていただけないでしょうか。

ネットの力ってすごいんです、たったひとりのRTが誰かの運命を変えることだってあるんです。
なのでどうか拡散して、SOLIDEMOの名前をたくさん広めてください。
本当にお願いします。


SOLIDEMOは現在「4thTour〜Fascinate〜」の公演中です。
9月から始まったこのツアー。
残すところ
・11/18 神奈川
・11/25 宮城
・12/1 大阪
・12/8 東京

の4公演です。

東京は豊州PITです。
正直に書きますが、去年もここでツアーファイナルを行いましたが、埋まりませんでした。
手島さんが悔しそうに「埋められなかった」と言いました。

今年もまだチケットが完売していません。

完売してないならその程度の実力なんだろって思った方。
そうじゃないの〜〜〜〜!!!!!
実力はマジでちゃんとあるんだけどなんか売れないの〜〜〜〜!!!!!
私もびっくりしてる!!!!
なんでこんなにかっこよくて最強のパフォーマンスを魅せてくれるライブが売り切れてないの!?!?

リリイベとか下町ロケットの青山弁護士(優貴くん)とか松ステ関連でSOLIDEMOに興味を持った方。
推しの名前で検索かけてたらたまたまここにたどり着き、ここまで読んでくださった方。
SOLIDEMOなんとなく好きだけどライブ行ったことないし、と行く予定のなかった方。

後悔させないのでぜひお越し下さい。

「○○しないなんて人生損してる!」なんて言い方は死ぬほど嫌いなのでしませんが、
ただSOLIDEMOのライブは来ても「時間を無駄にした」なんて後悔はさせない自信があります。

本当に楽しいです!


今回紹介したOffice Loveですが、ビジュアルが良すぎてそれぞれ500000000000点なソロジャケットをまた大量に買い込んだのでお声かけいただければお渡しします!!!!
今回のジャケットまじでやばくてほんとにおすすめです。


最後に。

拡散お願いします🙇🙇🙇🙇🙇🙇