ジャニーズWESTのオタクがマジLOVEスターリッシュツアーズに行った話〜延長戦〜

こんにちは。かもです。
マジLOVEスターリッシュツアーズに参加して「めっちゃ楽しかったから感想ブログにまとめよっ⭐︎」って書き始めたこのシリーズですが、
なぜか前後編それぞれ1万字を超えるという超常現象が発生しました。

前編

後編

しかも、まだ終わってません。
この延長戦ではスタツアの曲に触れつつも、オタクの戯言を垂れ流していきます。
完全にアイドルをこじらせている人向けなので、合わなさそうだと感じた方はこのままお戻りください。
アイドルに激重感情を抱いている方は一緒に沈みましょう。


      

何度か触れていますが、私は2019年公開のマジLOVEキングダムにも参加しています。
理由は今回と全く同じで、姉から「アイドルオタクにはぜひ見て欲しい」と誘われたから。
キングダムもすごく楽しかったです。なっちゃんは可愛いし、真斗は美人だし。
タツア行って欲しいって言われて「ウン‼️‼️」って素直に行ったのも、キングダムが楽しかった記憶があるから。

でも、キングダムではブログを書くことはなかったし、2回目を見に行くこともなかった。

単純に、私がうたプリにわかすぎたってのもあります。
ST☆RISHも浅い知識しかなくて、カルナイとヘブンズは本当に知らなかったのです。
ヘブンズに至っては、キングダムで存在を知ったレベル
カルナイはぎり知ってるけど、顔を見て名前当てろって言われたらたぶん間違える。
寿蘭丸とか言いだしそう。

もちろん本当に楽しかったです!!
全曲知らないし、シャッフルユニットはまだしも、ヘブンズの曲は全編「誰だろうこの人たち……」ってなってたけど楽しかった。鳳瑛二くんが可愛かったし。
でも、終わってから「あの曲歌わなかったな〜」って少ししょんぼりしました。

スターリッシュツアーズもほぼ知らない曲でした。
そんな私でも唯一知っていた歌があります。
ST☆RISHの、はじまりの歌

「楽しい時間は、あっという間だな」
涙を拭う翔ちゃんの言葉とともに、聞き馴染んだイントロが流れ始めました。

闇に光を灯し
荒れ野に花を咲かせ
心を大空に旅立たせる
音楽は、世界を変える

マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-

マジLOVE1000%だーーーー!!!!
キングダムではマジLOVE1000%を聞けなかったのがすごく寂しかったので、ここで聞けて本当に嬉しくなりました。
しかも!セシルがいる!
ジャニーズWESTを長年見てきた身からすると、4:3で前後に分かれるフォーメーションはこれでもかというほど見てきた並び。
安心感が抜群!

誇張しすぎても良くないので、本当に初見時の反応を素直に書きますね。
涙が滲みました。泣いてはない、けど、ぐっと込み上げる感情とともに涙が滲んできたのです。

私が知ってるST☆RISHとは良い意味ですごく変わった7人が、国立競技場のステージでデビュー曲を歌うって思うだけで、胸がぎゅっと締め付けられました。
こんなん、スタリのオタクだったら死ぬわって思いながら。
ある意味オタクじゃなくて良かった、命拾いしました。

ジャニーズWESTの中で、私がトップを争うレベルに好きな曲があります。
タイトルは、バンバンッ!!
応援歌であり自分に発破をかける歌で、感動するわけではありません。
むしろぶち上がる!楽しい!
Jr.時代から、関西ジャニーズJr.として歌ってきました。
初期のライブは必ずと言っていいほど歌っていたけど、近年は歌ってなくて。
歌っても、冒頭にある重岡くんのソロパート(バラードのようなスローテンポ)はカットされて、盛り上げ曲としての役目を果たしてきました。

これを初のドームツアーのオーラスでダブルアンコールで歌ったんですよ……。
しかも重岡くんの冒頭ソロから始まり、フルで
ドームの高い天井に響く、あの頃を思い出させるような重岡君の甘い歌声。
”今高く掲げた指の示す夢の先へ……”
マジガチ大泣きしました。
ダブルアンコだからメンバーは花道を駆け回ってて、泣き顔なんて見せれないから笑顔になりたいのにできない
そのくらいガチで泣いてしまいました。

マジLOVE1000%のイントロ聞いた現地のオタク、絶対そうなってるじゃん…………。

救いはスタリが上空にいることじゃないですか?
泣き顔見られないですむからね……。
そもそもスタアワ、HUG SONGで散々泣かされた後だろうに、最後にこれって。
ほんと、にくいセトリ作りますねぇ~~~……。

まだ歌が始まってないのに、ここまで感情が膨れあがってるという事実。

な、、なつかしーーー!!!令和になってこのフレーズを聞けるとは思ってもみませんでした。
"DOKI DOKIで壊れそう1000%LOVE"

わぁ、、あのカウントダウンだ……!
なっちゃんの声かわいいーーーー!!!!
カウントダウンの間、みんなそんな顔してたんだ!そんな振り付けだったんだ!
リアルなマジLOVE1000%最高すぎる……!!!

最高の一言です。それ以外何も言えない。
しかも、あの頃は緊張してアドリブらしいアドリブができなかったST☆RISHの面々。
けど何度も場数を踏んできたのでしょう、なっちゃんが「いっきまっすよー!」って煽ったり、音也が「3、2、1、GO!」って叫んだりする!
これだよこれ!!ライブだーーー!!!!

アニメ1期の頃は、Aメロからはシンメで抜かれていました。
たまにフォーメーション移動で歌ってないメンバーも映り込むけど、ほとんどそのパートを歌うシンメの独壇場。
けど、この1000%はちゃんと周りでメンバーが踊っているんです。
画角もすごく切り替わるから、どんな振り付けなのかが伝わってくる。
当たり前ですよね、アイドルのライブは全員踊ってるんだから、映り込むのもどんな振りか分かるのも当たり前。
けど、たった11年前は当たり前じゃなかったんです。
リアルアイドルを参考にしてても再現できなかったことが、できるようになっている。
それだけでもすごくないですか?

技術への感動はまあいいんです。

音也、やばくない?
前編と後編を読むとなんとなく分かってくるかと思いますが、私は音也も苦手なタイプでした。
基本、マイペースなのんびり屋さんが好きなので、元気系の可愛い子って全然興味を惹かれないんですよね。

けど、オケハロの音也を見て、その株は爆上がりしました。
え、こんな顔できるの!こんなかっこいいパフォーマンスするの!こんな良い歌うたうの!って
驚きの連続でした。

そして、Aメロ入ったとこのソロパート。
音也担、無事?????
Twitterの動画にもGIRIGIRI入ってますが、”GIRIGIRIな胸の鼓動”の音也、顔を下に下げつつも瞳は上を向いていて、左目は髪の毛で隠れてるんですよ。
めっっっっっちゃかっこいいやないか。
初期のマジLOVE1000%だと終始子犬みたいな顔してたけど、年齢と経験を重ねたのでしょうか、あんなにかっこいい表情見せるなんてほんとずるい。

トキヤは逆に表情がやわらかくなって、優しく笑うように。
ふたりの変化はまるで逆だけど、どちらもアイドルとしてたくさん経験を重ねてきたことが伝わってきました。

ジャニーズWESTも、デビューして8年経って、かなりキャラ変わりしました。

重岡くんは、初期は猫かぶってド王道アイドル!って感じだったのが、今は素を全力で出しまくってちょけまくってます。可愛い。
照史くんは、元々のバラエティ力の高さを磨きつつも沖縄愛が芽生え、ナチュラルに沖縄弁が飛び出すように。
淳太くんはずっと変わらないんですけど(主に見た目が)、最年長にも関わらず照史くん(シンメ)以外からは呼び捨てにされる、いじられキャラに。
神山くんはJr.時代はジャックナイフと呼ばれ、重岡くんですら逆らえないような尖り具合だったのに今では世話焼きオカン。モルカーやカービィを可愛いと愛でてます。
はまちゃんは……いつまでも変わらない優しい人ですね。でも昔は大の苦手だった英語を勉強し、今ではグループ内でもかなり発音が上手いと話題になっています。
は1番変わったかも。2.5枚目だとかギャガーだとか言われておちゃらけてたけど、父親譲りのお堅くて真面目な面がかなり出るように。頼れる最年少です。

そして、流星くん
流星くんはパッと見クールで冷たそうなビジュアルだし、昔はそんなにグループ愛とかファンへの思いを見せませんでした。
けど今。演出に携わり始めたあたりからでしょうか。バンド路線に進み始めた頃、コロナが襲ってきた頃。色々重なりました。
そのあたりから、すごく愛を伝えてくれるようになりました。
今のライブでの挨拶は、流星くんからの大きすぎる愛に溺れてしまいそうです。心のダムが溢れる。

ライブ慣れしたのもあるんだろうけど、トキヤに限らずみんな表情がすごく良くなってるのを見て、ジャニーズWESTの姿が重なりました。

マジLOVE1000%を語る上で欠かせない存在、セシル。
初期はいなかった子がデビュー曲に参加する。
歌うパートはなく、それでも楽しそうに踊ってるのが可愛かったですが、あのシーンで心臓をやられます。

間奏に入る前。6人が並んで踊るのを、端っこからそっと見るセシル。
そのセシル目線の、きらきら輝く6人。
苦しい……!!!!!

セシルってめっちゃ可愛いし、無邪気で純粋な感じでスタリにいると思ってたんですけど、意外と俯瞰で見るんだ……って。
自分が追加メンバーであることを、意識的か無意識か、自覚してるんだなと感じました。
だけどそこに引け目とかはなくて、ただST☆RISHは6人から始まった」という事実 を認識してるだけって感じ。
そうなるまでに色々な出来事があったのか、あるいは最初から馴染めたのか。
新規からしたら全然分からないことばかりで、今後そこが分かっていくかと思うと非常に楽しみです!

からの、セシルのソロ!
"今すぐに君を抱きしめたいよ だって君をマジで守りたいからーー……"
好きだ!!!!!
今まで、可愛いからという理由で苦手意識を持っていてごめんセシル。
分かったんだ。可愛いから好きだ、と。
勝手に小さいイメージを持っていたけど、177cmではまちゃんと同じだし。
「でっかくて可愛い」でかかわだったんだね、君は……。

ラスサビは花火が打ち上がりながら、盛大なフィナーレ!
ジャニーズWESTで見たーーー!!!

WESTのドームのラストを思い出し、スタツアを振り返り、脳汁だばだば。
ライブの最後はやっぱりこうでなきゃ!
色々述べてきたけど、マジLOVE1000%ってやっぱりおもろい歌だと思うんですよね。
面白くて、みんなが笑顔になれて、最高の曲。

正直、11年前は完全にネタ扱いでした。
空耳とか作画崩壊とかダンスがダサいとか、散々な言われようで。
私もそれで知った人間なので強くは言えないんですけどね。
原作からのファンの人は、すごい複雑な気持ちになったと思います。

初期の歓声は正直嘘くさくて、感情移入できないというか。
「なんでこんな歌に熱狂してんの?」なんて嘲るような雰囲気すらあったように思います。
それが、今や本当の歓声になっていました。
分かるよ、聞こえてきたもん。声出せないけど、みんなスクリーンの中のファンと同じ歓声上げてたでしょ。

ジャニーズWESTのデビュー曲は「ええじゃないか」で、関西色ごりっごりのコミックソングです。
デビューできても扱いは悪く、本人たちいわく「事務所にハマってない」
いわゆるゴリ押しなんてものをされたこともなく、もらった仕事を地道に堅実にこなし、何年もかけて少しずつ登りつめてきました。

マジLOVE1000%を聴くと、そんなジャニーズWESTの境遇と重ねてしまうんです。

泣けるけど笑える。楽しい。好きが溢れる。
そんなデビュー曲に恵まれ、それをライブの最後に持ってくるなんて最高すぎません?

最後は観客と「スターリッシュツアーズ!」と叫んで終わる。ツアー名叫ぶの斬新ですね。
ちなみに、ジャニーズWESTのライブは師匠(濵田崇裕)が一本締めをして終わります。
東京ドームに響く
「よ〜ぉ!」
\\\\パン!👏////
の音は、シュールだけどすごく幸せな音でした。

延長戦

ここからは、前後編に入らなかった曲の感想をつらつら述べていきたいと思います!
ていうか、ソロとかユニット曲もiTunesで買ってフルで聴いてるので、そこで受けた衝撃を語りたい。

ボナペティ可愛すぎるだろ……

ボナペティの2番聞きました????聞いてるか。やばいですねあれ。
"chuを添えてデコレーション完成です"
かーーー!!!可愛い!!!
ほんとになに、なっちゃん甘すぎません?

しかも!しかもさぁ!

泣きたい日でも 辛いときでも ずっとそばで
最後にくる幸せtime
僕の抱っこがデザートです

僕の抱っこがデザートです?????
一周まわってふざけんなって感じですよ。
まだ乙ゲーとしてのうたプリに触れてない(ゲームやったのは11年前で記憶飛んでるのでノーカン)のに、心の中の夢女子の人格が出てきてしまうんですが。
186cmで敬語僕っ子ののんびり屋さんに抱っこされたら全ての嫌なものが吹き飛ぶもん。

「ハグ」でも「ぎゅー」でもなく「抱っこ」なのがなっちゃんらしすぎて死にます。
こんな可愛い生き物、野放しにしてていいんですか???
せっかくなのでうちで保護していいですか。

タツア最高すぎる
ブログの前編で感想カッスカスだったけど、あれは本当に1回目を見た直後に書いたものです。
見る度にやばいくらい好きになってったけど、なるべく最初の熱量は再現したくてそのままにしてたんですよね。
タツアの好きなところ書きたくてうずうずしてました。笑

ほんっとに登場の仕方最高すぎる。
世界旅行をテーマにしたライブでの登場の正解だもん。
登場の前にちゃんと飛行機に乗ってて、マイクを口元に近付けるときの衣擦れの音。やばい。
私はツアー「Mixed Juice」で流星くんが打ち鳴らす手錠の鎖の音を聞いたり、ドームツアーで流星くんの曲が普通にかかってるのに聞こえてきたクソデカ手拍子の音 を聞いたとき、死を覚悟しました。
自担の奏でる生の音が耳に届くの、心臓に悪すぎる。
飛行機の中の衣擦れの音、たぶん現地じゃ聞けないのでこちら側の特権ですね。

爽やかで可愛いのに、かっこいいダンスも多くてほんとにわくわくします。
なっちゃん足なっっっっっっっが!!でかかわ。
紙飛行機とばすのも良いね〜〜〜なっちゃんの紙飛行機のひよこさん可愛すぎる、これいつ入場特典になるんですか?絶対欲しい。

個人的に"プリンスの名のもと"が好きすぎます。
プリンスなんだ、、!!!すっげぇ、、!!!!ってなる(知能指数8のオタク)

そんでセシル可愛いだろ…………
"ベストオブ笑顔"のところのセシルですね。
可愛すぎますね。最初に見たときの私、よくこれで好きにならずにいれたな。
そのときはセシルのこと可愛いから好きじゃなかったので仕方ないけど……。

何度も見てやっと気づいたんですけど、落ちサビのレンとセシル見つめあって歌ってますね????
セシルなんやその顔……そんな顔すな……可愛すぎるだろ…………
その前で無邪気に笑ってる音也、どう見ても何も知らない一十木音也さんで笑う。
そしてその事実に気づいてからOP映像見たら、通路歩いてるときもセシルとレン仲良さげに話して、セシルはにっこり笑っててびっくりしました。
仲良いの、ここ????

トリチャンでなっちゃんの触覚が動くのは、最初のサビの"トリガーに指をかけて"のとこです!!!!
みんなも見て。ほんまに可愛い。

ST☆RT OURS名曲すぎる……
スタアワの本編については、後編で割と語り尽くしたのでこれ以上はやめておきます。
宙から降りたってくるなっちゃんが綺麗すぎて聖母かと思ったりしたけど、それはまあ、みんな周知の事実だと思いますし。(?)

2番ですよ、2番!!なーんだこの歌詞は!!

誰一人欠けたって 今此処に立ってない
命のある限りは共に
こうやってはしゃいでみんなで 肩を寄せて

何十年経った後も
年取ってきちゃったねってジョークを
笑い合い突っ込みあってみんなで歌おうよ?

苦しい。好きだ。なにこの名曲。

ジャニーズWESTは、実は最初は7人でデビューできないと言われたんです。
1度は7人でデビューすると言われたのに、直前で予定が変更され、重岡桐山中間小瀧4人だけでデビューすると言われた。

けど、諦めませんでした。
7人でデビューしたいと社長に直談判して、なんとかそれを認めてもらったのです。
神山藤井濵田が加わり、ジャニーズWESTのメンバーカラーは虹色に。

それがあったからかは分かりませんが、ジャニーズWESTは強く虹にこだわっています。
メンバーの名前を並べるときは、年齢順か虹色順に並べちゃう。
私もそれが染み付いてるので、ついST☆RISHも虹色順に並べてしまいます。笑
タツアのソロ曲パート、なっちゃん以外は虹色順に並んでるってみなさん気付きました!!??
私は初回から「これWESTのペンラ(虹色順に光る)だったらほぼそのままの流れでいけるから楽じゃん!」って思ったので気づいたんですけど、うたプリを知ってる方には「ほんとだ!?」って驚かれたので。
これ、ほぼ虹色順に並んでます。(ドヤアァ……)

話がそれました。本筋に戻ります。

7人だから、ジャニーズWESTはここまで登ってこれた。絶対そうだと確信しています。
神山くんのギターやダンスがなく、世話焼きな働き者のいないジャニーズWESTなんて、
流星くんの第三者目線で俯瞰して見られる広い視野を持って作られる演出がないジャニーズWESTなんて、
はまちゃんの綺麗な歌声とアクロとおバカで優しくて空気を和ませてくれる存在がないジャニーズWESTなんて、有り得ない。

"こうやってはしゃいでみんなで 肩を寄せて"
なんて、推しGに歌って欲しい歌詞No.1すぎるでしょ…………
一生笑っていてくれ、頼む。
くだらないMCで笑って、ライブではぎゅーぎゅーくっついて、ずっとずっと一緒にいてくれ頼む、お願いだ。

"笑い合い 突っ込みあって"
もやばい。ジャニーズWESTやもん。好きやもん、こんなん。
ひたすら6人がボケてそれを淳太くんがひたすらさばくっていう光景、一生見たい。
それだけでオタクは幸せになれるんです。

そんな幸せをもらえる淳太くんの無限突っ込み動画がなんと‼️‼️YouTubeで配信中‼️‼️‼️‼️‼️‼️(普通に宣伝ですすみません)

ジャニーズWESTに重ね合わせても好きだし、
そんなことしなくたってほんまにマジ名曲なので大好きです。このツアーで1番好きかもしれん。

トリラヴ、あまりにも好きだ
セシル、魔法使えるんですってね……。
このブログを書いてる途中で調べてて知りました。
すっごい演出も全部セシルの魔法だと思うと腑に落ちました。

そういえば、自力飛行できてるのってセシル本人とスタアワでセシルが指パッチンしてからだけなんですよね。
色んなセットとか謎生物とか龍に命吹き込まれるのとか、あれ全部セシルが仕込んでたんですかね。
歌ってるメンバーは飛んだりとかできない。
翔ちゃんも空中移動はセシルが生み出した(と思われる)龍に乗ってるからこそできたんですね。
セシルが大変だからなのか、飛行しながら歌って踊るのは慣れてないと難しいからかは分かんないけど……。
非現実的な演出の裏にもきちんと現実があって、とても良かったです。

で、その答えにたどり着いてから見るトリラヴ、最高でした。
自分のステージだからって思う存分魔法の力使っちゃっても〜〜〜!!!!可愛いネ!!!

登場も退場も砂嵐巻き起こしてて、曲のパフォーマンス中にしかあの黄金のセットは見られないんですよ。
砂漠の一夜の夢って感じで良い。非常に良い。
バックの音也とトキヤも砂嵐起こして召喚するし、鳥も生み出すし、飛ぶし、ハートの欠片から石柱を生み出して並べてその間を飛びながら踊るし。
王子!!!!楽しみすぎですぞ!!!!
元々好きな曲・演出でしたが、セシルがすごい楽しみながらステージを作り上げてるのかなと思うと愛おしくてたまらなくなりました。

スノバラの真斗、ずる…………
スノバラ、、好きですねぇ…………
最初のオタクの語りとそれを満足気に聞いてる真斗で意識を奪われるし、音源聞いてても聴聞こえてくるけど、本当に好きです。
振り付けがすごい好き!!!
愛の種」は手話って分かったけど、見る感じ「互い」とか「探し」とかも手話っぽい……???
遠い将来、「お前」の耳が聞こえにくくなってもメッセージを伝えることができるんだね………。

あと、関ジャムでネタバレ(?)されたけど、主人公(あえてこう表記させていただきます)と雪の日に出会ったんですか?????
それでSnow Ballade………ふぅん…………いいじゃん…………
この曲、本当にどの目線のオタクからしても神曲なのすごくないですか?

"キスで確かめ"のときに唇に人差し指あてる振り付け、美しすぎて好きです。

それから落ちサビからは
"命が閉じる瞬間まで"
"散る日まで"
って、終わりを意識した歌詞が入ってきたり
"共に生きてゆく旅を 苦しんで苦しんで"
って歌ってて、決して楽しい幸せなだけじゃないのがまた胸に刺さります。

遠い遠い未来、最後の日まで見据えているんだと。
その間、ずっと幸せでいられるから「共に歩もう」なのではなくて、「苦しいことがあってもそれを力に変えられるから共に生きたい」なの本当にずるいです。
真斗、ずるーーー!!!!

マジLOVE1000%の挨拶あれこれ

週替わり挨拶のあれです。
記憶にある限りなのでニュアンスで捉えてください。

セシル、なっちゃん、翔ちゃんはなっちゃんの破壊力によって記憶が飛んでいます。
今後確認していきたいと思いますが……覚えていられるかは謎………。

これ、星のモニュメントが挨拶するメンバーの色に光るの天才じゃないですか!!!???
日替わりでも誰が話すかわかる親切設計。
3公演目くらいからは、多ステしてる人間はさっと双眼鏡をロックして、この音符を確認して誰が話す事前にチェックして自担だったら死を覚悟するやつですね。

☆音也
「これからもずっとドキドキさせ続けるよ!みんな、愛してるよ!」
ドキドキで壊れそうだもんねぇ!
デビュー曲を大切にしているのが伝わってくるし、ひとりだけ「みんな」って明確に言ってるのが音也らしくて好き。博愛主義だね!

☆トキヤ
「これからもあなたをエスコートします。私だけのお姫様。」
ガチ恋量産すな。
音也が明るくきらきらで博愛主義だったのに対し、トキヤはどう考えてもトキヤ担名指し。
すべての言葉がずるすぎて、トキヤ担の安否を心配しました。

☆真斗
「心に溢れる思いをすべてお前に伝えたい。永遠の愛を誓おう。」
よし!結婚すっか!
真斗、スノバラもプロポーズソングだしそこでも「永遠があると信じて」って言うし、あと最後の影ナレ?でも「永遠の愛を誓おう。共に歩んでくれるか?」って言うし、真斗担って真斗と結婚したんですか?おめでとうございます。

☆レン
「寂しがらなくてもいいよ。きっとすぐに会えるよ。俺たちは大きな想いで繋がっているから。」
きっとすぐに会えるって、次のライブの伏線ですか!!!???
他担からしたらそういう意味でわくわくするし、レン担の方からしたら「このあと会えるもんね……🥺」ってなるし、すごい言葉だなって思いました。

☆セシル
前半忘れました。可愛かったのは覚えてる。
「永遠に離れることはありません」って言ってたよね。可愛い!!

なっちゃん
前半忘れました。あまりにも衝撃が強すぎて。
「だーいすきですっ💛💛💛💛」
那月ーーーー!!!!大好きだーーーー!!!!

☆翔ちゃん
なっちゃんの衝撃がやばすぎて聞けませんでした。
夜に見る予定なので確認してきます。
けどまたなっちゃんの可愛さにやられて聞けないかもしれない。誰か教えて。

まとめ

ここまでお付き合いいただいて本当にありがとうございます!
たくさんRTとか拡散していただいて、、
さらにはRT後に感想だったりも言っていただけて感無量です。

11年間、なんとなーーーーくなっちゃんが可愛いという認識だけを持ち続けていたうたプリに、ついにハマる日がきたという感じです。
dアニメを契約したので、これからアニメを追っていこうと思います。
あと、姉と一緒にゲームを集めることになりました。
タツアの円盤発売したら絶対買います。いつでも寝そべりセシルをキメたいので。

例によって、URLさえつけていただければスクショなどでの拡散も大歓迎です!
タツアの話、スタリ×WESTの話、色々したいもんで。

たまにRT後の感想で(追っててすみません…………)ジャニオタの着眼点おもろいって言っていただけて、自分では素直に感じたことを書いてるだけなので、本当にびっくりしたし嬉しいですね。
演出に関しては、こんなに見られるようになったのって藤井流星くんのおかげなんですよ。
流星くんがジャニーズWESTのライブの演出に携わり始めて、口数の多くない自担はどんなことを考えているのか知りたくて、演出について少しずつ意識するようになったので。

ということで。
流星くん、どうにか「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」を見てくれませんか❓❓❓❓
(イマジナリー流星くんに語るな)


最後の最後に、おまけのコーナーです。
散々、「これジャニーズWESTにやって欲しい」って言ってきたので、逆バージョンです。
ST☆RISHにやってほしいジャニーズWESTの曲を考えてみました!
YouTubeで摂取できる曲の中から選んだので最近のものに偏ってますが、自分で選んどいて「これめっちゃやって欲しいわかる」ってなりました(?)

これ、姉にプレイリストだけ送って「どの曲が誰でしょう?」ってやってみたら意外と好評だったので先にまとめたプレイリストだけ載せておきます!
予想して楽しみたい方とかいたらぜひ!
それぞれソロで歌って欲しいやつと、グループで歌って欲しいやつです!
割と分かりやすいです。ジャニーズWESTST☆RISHの親和性高すぎるので。
予想したのを引RTだとかで見せていただけると死ぬほど喜びます。



⬇️もうちょい待ってね



⬇️YouTubeジャニーズWESTのライブが見れる現代に感謝



⬇️余談ですが、流星くんはヒプマイのどついたれ本舗「あゝオオサカdreamin'night」をラジオで流した経歴があります



⬇️マジでスタツア見てくんないかな、流星くん



⬇️次から答え(?)です!予想したい方、出来ましたかー!?










音也 ▷▶︎▷ムーンライト

「合う」以外の言葉見つからんくない?
音也と重岡くんの親和性の高さえぐいと思います。
ちなみにこの曲の作詞作曲は重岡大毅さんです。

レン ▷▶︎▷Born To Be Wild

「合う」以外の言葉見つからんくない?(2回目)
ライブではサビでソロ歌ってる流星くんの独壇場になるパートがあるんですけど、あそこのセクシーさやばいです。絶対レン似合うよ。

なっちゃん ▷▶︎▷でっかい愛

なっちゃんに……でっかい愛を送りたい……でっかい愛で抱きしめたい…………BIG LOVE………
普通にあたたかくて優しくてのんびりした歌詞と曲調が合うと思います。BIG LOVE

セシル ▷▶︎▷想イ、フワリ

可愛い!可愛いので!!セシルには!!可愛い曲が似合う!!
振り付けはセシルと同じ緑担当の神山くんなんですが、「結び目」でリボン作るの可愛いですよね。可愛い。

真斗 ▷▶︎▷ブルームーン

穏やかで優しくてあったかいバラードが似合う。
「くしゃって笑う君がまぶしい」のとこめっちゃ良くないですか?
あと、「君はもう……アホちゃうん」で関西弁が聞きたい。
【追記】
この記事を載せてから知ったんですが、真斗って京都出身なんですか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
てことは関西弁聞けるって……え……私、とんでもない伏線作ってた…………??????????
何を隠そう、私は関西弁フェチです。そりゃそう。なんなら、ジャニーズWESTの前からもずっと関西弁の人間に触れてきています。
頼む真斗、関西弁聞かせてくれ、頼む、頼む……!!!!

トキヤ ▷▶︎▷カメレオン

姉に動画のURL送って「誰だと思う?」って聞いたら「トキヤすぎる」って言われた。
私の中のトキヤ……初期のトキヤにぴったりだと思います。

翔ちゃん ▷▶︎▷Survival

これも神山くんが振り付けしてるんですけど、神山くんは身長170cmジャニーズWEST内では最低身長でチビ扱いされてるんですよ。
そんな彼が作ったパワフルでダイナミックな振り付けを翔ちゃんに踊って欲しい。普通にかっこいいとこが見たい。

全員 ▷▶︎▷Don't Stop Loving

説明、いる?????
この動画のフルは「サムシング・ニュー 初回限定盤B」に入っています。すべてが最高。

私がどの子をどんな目で見てるか丸わかりでおもろいと思います。知らんけど。


これで本当に終わりです!
それではスタツア見に行ってきます!
皆様も良い旅を✈️🎶